ここから本文です

ドラゴンクエストⅨについての質問です。 簡単に集められる呪い装備を3点教えてく...

ads********さん

2010/4/1511:31:20

ドラゴンクエストⅨについての質問です。
簡単に集められる呪い装備を3点教えてください。

条件は下記のとおりです。
●3点を同時に装備出来る物(体の各箇所に付1アイテム)
●金額がなるべく安価な物
●錬金が必要な場合、素材収集が簡単な物

攻略のホームページを何件か見たのですが呪い装備の記述が少なく判りませんでした。
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
310
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2010/4/1511:50:23

とりあえずあげていきますね。
あくまのムチ(練金:てつのムチ+あくまのタトゥー1つ+こうもりのはね3つ)
サタンヘルム(ドミール火山の宝箱)
あくむのころも(Wifiショッピング)
あくまのタトゥー(あくま系のモンスターから盗むか落とす)
ドクロのゆびわ(カラコタ橋の宝箱)
しにがみの首かざり(ガナン帝国城の宝箱)

てっとり早いのはあくまのタトゥーを集めてあくまのムチを用意してドミール火山のサタンヘルムとあくまのタトゥーを装備で3種類ですね。
私の場合は運良くあくむのころもがWifiショッピングで出てたので購入できました。

質問した人からのコメント

2010/4/15 12:07:35

降参 お二方ありがとうございました。
一番最初に回答をいただいた方をベストアンサーにさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Altair11さん

編集あり2010/4/1512:04:54

はめつの盾
海賊バトのほら穴の赤宝箱・無料
方舟で行ける場所、クロースさんの島

サタンヘルム
ドミール火山の赤宝箱・無料

あくまのタトゥー
ナザム村の赤宝箱・無料

あくまのムチ、ドクロのゆびわ
さいごのカギが必要、カラコタ橋の赤宝箱・無料

しにがみの首かざり
ガナン帝国城の赤宝箱・無料

こんなとこでしょうか