ここから本文です

第70回皐月賞枠順

bvc********さん

2010/4/1517:15:47

第70回皐月賞枠順

3-5 ローズキングダム
7-13 ヴィクトワールピサ

以上のような枠順に決まりましたが…
内枠・外枠どっちが有利でしょうか?

また、今回、ヴィクトワールピサの騎手が
岩田 康誠さんに変わりますが…
うまくやってくれると思いますか?

閲覧数:
207
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ngf********さん

2010/4/1519:44:57

過去のレース傾向から見たら…
内・外どちらでも関係なくいけるみたいですよ?
問題は…うまくコース取りできるかでしょうね。

武豊騎手じゃないのは、やはり不安がありますが…
岩田騎手もうまくやってくれると思います。
http://is.gd/aY5cE

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

muk********さん

2010/4/1518:35:03

内がかなり荒れていますが中山2000Mのコースは内枠の方がポジションが取り易いので内枠有利でしょう。アリゼオが大外を引いたので横山騎手がどう乗るか・・・強引に行けばペースは乱ペースで荒れると思います。4~5番手におさまれば比較的平穏におさまるでしょう。岩田騎手はイロイロ言われますが一流ですので問題ないと思いますよ。

tok********さん

2010/4/1517:40:35

皐月賞に限っていえば、枠による有利不利はないとみていいと思います。

実際に過去5年間の連対馬をみても、内外満遍なく好走馬を出しています。