ここから本文です

手紙の御礼状で手紙を出すのが遅れた場合、どのようなことわりの文章を書けばよい...

uta********さん

2010/4/1520:44:23

手紙の御礼状で手紙を出すのが遅れた場合、どのようなことわりの文章を書けばよいですか?

閲覧数:
9,282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

編集あり2010/4/1523:47:59

・早くお礼を言うべき所、お礼が遅くなりました事をお許し下さい。
上記は、いかがですか?
ps・・・
文章によりですね。
先日は、○に際しましては、○をありがとうございました。
早くお礼を言うべきところ、お礼が遅くなりました事をお許し下さい。

先ずは、その事へのお礼を記入して、お詫びを記入したほうがいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyk********さん

2010/4/1610:38:13

お礼を述べた後に
「本来ですと、直ぐにお礼を申し上げるべきところ大変遅くなり洵に申し訳ございません」
かな

あまりにも遅れてすぎているなら、出さないほうがいいと思いますが・・・