ここから本文です

最近、ふとした時に視界の隅で白くモヤッとしたモノが見える事が度々あります。無意...

hiiiiirsさん

2010/4/1600:08:48

最近、ふとした時に視界の隅で白くモヤッとしたモノが見える事が度々あります。無意識に視界に入ってくる感じです。「えっ?今の何? 」と思って見返しても、その白いモヤモヤは消えているようで見えなくなります。私の視力は乱視が強くメガネで矯正しているのですが、単に目が生体的に疲れているのでしょうか?
たまたま最近、親戚や仕事場でお世話になった人が亡くなられたりする事が多くてお通夜や告別式に参列機会も多かったので、なんとなく気になってしまいました。元々、霊感は無い方ですが肌の合わない場所はあります。(お寺で無縁仏をまつっている場所や昔に病気で隔離されていた跡地などには空虚感や淋しさみたいなのは感じたり。疲れている時は錯覚かも知れませんが青白い透き通った人を見かけた事がありました。)御守りにと魔除け効果のあるパワーストーンのブレスレットをしていますが、その他にも気を付けた方が良い事などやメッセージ性があるものなら、詳しい方お聞かせ頂けたら幸いです。宜しくお願いいたします。

閲覧数:
22,639
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gold_bluerさん

編集あり2010/4/1610:59:29

こんばんわ。

ちと話が逸れて申し訳ないのですが、眼科で検眼してください。

「ふとした時に視界の隅で白くモヤッとしたモノが見える事が度々」

もしかして、それって視野欠けの可能性もありますよ。
俺は、緑内障持ちなのですが、軽い発作時の感じと似てます。
眼圧が上がらない緑内障もありますから、そういう症状があるなら
医師に伝えておくべきでしょう。

眼底の検査もしておくべきだと思います。
あと、視野欠けは、普通にモノが見えていて、一部が薄く見えたり
する事で違和感を感じはじめる事がありますが
片眼だけだと分からないものです。
目の動きに合わせて、消える部分が出たり(気付いたり)
消失したりします。もし緑内障の初期なら、俺もそうでしたが
自分で気が付かない内にそのような小発作を繰り返し
起している可能性もあります。
重い腰をあげて病院に行くころには、眼圧も下がっていて
医師さえも見逃す事があります。
それで大発作が起きて「手遅れになる(失明)する
怖い病気が緑内障です。

参考にしかなりませんが、「緑内障 視野チェック」と検索すると
いくつかPCでテストが出来ると思います。俺のお勧めは
画面が砂嵐になっていて中央の照準を見ている時、砂嵐の
部分に不自然な見え方をする場所がないかどうかで
視野欠けのチェックをするタイプのものです。
あくまで参考にしかなりませんが、俺の場合、視野欠けがあるので
全てが砂嵐になっていなければならないはずなのに
部分部分で砂嵐になっていないところが見えます。

オカルトのところは、訳わかりませんが、そういう目の症状は
本当に目を養生させなければいかんと思います。
ちなみに、頭痛とか吐き気はないですか。
緑内障の発作は目の痛みというより、酷い頭痛を伴って
やってくる事が多い為、オタオタしていると
その5分の処置が遅れただけで視神経が壊れ失明しますから
即時に点滴治療を受けなくてはなりません。

養生してください。

補足ですが、俺の視野欠けが発覚したきっかけは
「幽霊」かと思った訳なんです。
丁度、目の動きに合わせて、例えば無地の壁の隅のほうに
まるで誰かがうずくまっているように見えることなんかも
ありましたからね。あと、俺も乱視が酷いです。
意識しなくても普通の人より目の疲れ方も大きいと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/19 23:20:24

感謝 とっても参考になりました!すぐにPCでチェックしましたよ~
有り難うございました。
(@゚▽゚@)


眼科にも行こうと思います♪

スッキリ~です(・∀・)ノ

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/1823:33:12

光視症などの症状かもしれません。
眼科へ行って下さい。

a5919440さん

2010/4/1614:10:29

私は足元から黒い炎の様なものがメラメラッと立ち上がるのをしょっちゅう見てましたね…。厄年の時に。あれから何年か経つけど、結婚してからはそういうものが全く見えなくなり、今現在は非常にラクな霊感0の普通の人間ライフを送っております。目に異常があるわけでもないです。でも貴方は念のため眼科に行ってくださいね。お願いします。

taizankakkaさん

2010/4/1610:09:27

ボクは決まってバックミラーに映ります。
視力は2,0です。
下の方も言われているように、
その程度なら気にしないのがベストです。
眼科にも行くべし!

alakamuさん

編集あり2010/4/1612:20:10

霊的なものだとしても眼科へ
行かせる様に見せてもらえている
可能性もゼロではないと想像しますので
いろいろなメッセージの可能性
を信じることをオススメします。

感謝しているようで、いろいろなものに
頼っている場合、気づかないうちに見かえり
を期待しての駆け引きでのテクニックの感謝になると
良くないものに誘導されてしまって損を
することにもなると想像します。

2010/4/1601:09:22

不思議現象にいい話なんてないよ、
あんまり気にするするな、今の生活に没頭せよ、
と、いうことでしょうね、たいくつかもしれないが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。