ここから本文です

50代の母に、DSi(LL)をプレゼントしました。 明日ソフトを買いに行く予定なのです...

str********さん

2010/4/1622:31:56

50代の母に、DSi(LL)をプレゼントしました。
明日ソフトを買いに行く予定なのですが、以下の条件に合う物がさっぱり思い付きません。

・謎解きメ インが良い。
レイトンのようななぞなぞ系(?)ではなく、タッチペンでドアを開けてストーリーを進めたりできる物。

・絵がキレイ。アニメ系は駄目。
・操作が簡単。

本体と一緒に「ウィッシュルーム」をプレゼントしたのですが、これはとても楽しかったようです。「ラストウィンドウ」は購入する予定ですが、もう1本程何か買ってあげたいなぁと思っています。

ちなみに妹が持っていたソフトを幾つかプレイさせてみたのですが、結局駄目だったのは以下のソフトです。

・逆転裁判(絵がアニメ調でダメ)
・ゼルダシリーズ(操作が難しい)
・どうぶつの森、トモコレ
(せっかちなので性格的に向いてない)

相当わがままですが…、何か条件に合うソフトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
僕はもうお手上げです。

閲覧数:
409
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2010/4/1810:46:37

アナザーコードが良いと思います
開発はウィッシュルームと同じシングです
ウィッシュルームとは違い上から目線ですが、上が面にはその場所の写真が表示されます
主人公アシュレイが無人島で父親探しと
ゴースト少年Dの死の理由を解き明かしていくもので
ウィッシュルームと雰囲気はかなり似てます

私はウィッシュルームよりアナザーコードの方が好きだったりします

質問した人からのコメント

2010/4/21 23:04:05

感謝 アナザーコード!!
それ、すっかり忘れてました!

今週は結局買いに行けなかったので、来週アナザーコードとラストウィンドウを買う事にします。母の好きなジャンルなので、きっと喜んでくれると思います。

とても参考になりました。
回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2010/4/1700:42:56

50代の母に、DSi(LL)をプレゼントしました。明日ソフトを買いに行く予定なのです...

50代の母に、DSi(LL)をプレゼントしました。
明日ソフトを買いに行く予定なのですが、以下の条件に合う物がさっぱり思い付きません。

・謎解きメインが良い。
レイトンのようななぞなぞ系(?)ではなく、タッチペンでドアを開けてストーリーを進めたりできる物。

・絵がキレイ。アニメ系は駄目。
・操作が簡単。

本体と一緒に「ウィッシュルーム」をプレゼントしたのですが、これはとても楽しかったようです。「ラストウィンドウ」は購入する予定ですが、もう1本程何か買ってあげたいなぁと思っています。

相当わがままですが…、何か条件に合うソフトをご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂けませんか?
僕はもうお手上げです。

> それは明確にあなたの母親が出した条件ですか?もしかしたら、あなたがそう思い込んでいるだけで本当は違うかもしれません。
あなたとは年代が異なるので当然あなたが好むジャンルとあなたの母親が好むジャンルは異なると思います。とりあえず生活・健康系のジャンル(アニメ系のものは除外しておく)か、
http://ds-collection.net/genre/lif/lif2.html
学習、トレーニング系のものをすすめてみてはどうでしょうか?
http://ds-collection.net/genre/tra/tra1.html
脳を鍛える大人のDSトレーニング
http://touch-ds.jp/mfs/training/index.html
いきなり買うのが不安なら、dsステーションで体験版をダウンロードして試すのも良いと思います。
注意、体験版ソフトはダウンロードした後、電源を切ると消えてしまいます。

ゲームに懐疑的な考えを持つ人でも、自分のためになる内容のゲームならば、もしかしたら受け入れてもらえるかもしれません。