ここから本文です

異性の友人か同性の友人かで会話の内容に違いはありますか? 同性の友人にしか恋...

rui********さん

2010/4/1622:45:23

異性の友人か同性の友人かで会話の内容に違いはありますか?
同性の友人にしか恋愛の話はしないとか。
また、異性同性に同じ会話をしても受け答えに違いはありますか?

女性に悩みを相談すると真剣に考えてくれるけれど、男性に相談すると軽く流されるなど。
できるだけ多くの意見お願いします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
727
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

min********さん

2010/4/1707:00:39

当方男性です。
一般的に男性と女性では好む話のタイプが異なるので、当然反応も違いますね。

男性の方が論議したり意見をぶつけてきたりしたがる傾向があって疲れるので、私はあまり男性とは話をしないようにしてます…(笑)
女性の方が一つの意見に対してそれに共感したり良さを共有したりしようとするので居心地良く感じます。

話題的には可愛いものとか綺麗なものについての話は女性にしかあまりしないかも。
あと女性の話はあまり男性にしないですね。
性欲対象や女性をモノ的に見てる価値観がモロな人結構いるので…

質問した人からのコメント

2010/4/23 23:17:34

抱きしめる 具体的でわかりやすい説明ありがとうございました!
同性異性での会話に違いがあるのか疑問に思っていて自分だけではわからなかったので参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qqn********さん

2010/4/1710:37:06

30代後半男です。
今までの経験からですが。
女性と話す事。
恋愛、芸能関係、ファッション、音楽、観光、グルメ、人間関係、真面目な性的話題。
男と話す事。
政治経済、映画、本、馬鹿話、下ネタ、仕事関係。
女性と話して勉強になるのが恋愛と性的な話題です。
男は隠したり誇張虚言したりしますから。
女性は会話を楽しむ。
男は議論を楽しむです。