ここから本文です

夢占いお願いします!母の運転する車が暴走する夢をみました!

kot********さん

2010/4/1714:28:57

夢占いお願いします!母の運転する車が暴走する夢をみました!

私は助手席に乗っていたのですが、母が猛スピードで車をとばしていました。
天気も荒れていて風が強く、周りの車がスリップしている様な状況なのに
お構いなしに疾走していました。
怖くてハラハラした夢でした。
夢診断できる方お願いします!

閲覧数:
7,927
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2010/4/2319:42:18

お母さんの影響が強いのかな?自分が運転しないでお母さんが暴走しているのは、自分の判断力よりお母さん(あるいはお母さん的ななにか)の影響が強く、しかもそれが暴走しているということでは?前見た夢では暴走は列車でしたね。列車はレールを走るけど、今回は自由に走れる車なのでより自立してきているということでは?でも自分が助手席にいるのはまだお母さんの影響下にいるということなのでしょう。悪天候だったり周囲でスリップ事故が起きたりしているのは、そんなやり方が状況には合わずこのまま行くとまずいよと夢が言っているように思いますね。お母さん、結構激しいとこある人なのかな?ところで後の「トモダチ3人と山登りする夢」は、なにかに挑戦してるって感じでいいですよね。3って安定の数字だしね。少なくともお母さんもおらず自力で登ってますよね。

質問した人からのコメント

2010/4/24 17:56:34

驚く 以前の夢診断の内容まで覚えてくれていたんですね!
びっくりしました。ありがとうございます!
母親の影響を受けやすいところがあるので気を付けようと思います。
山登りは良い夢なのですね。ホッとしました。
その他のみなさんもありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yum********さん

2010/4/2122:59:16

車は、人生を進む力、方向性を暗示します。

母親は、あなたの母性を暗示しているのかと思いましたが、現実のお母さんに対する印象をあらわしているのかもしれません。

天気が荒れていて、風も強いのは、あなたの心の状態をあらわしています。

猛スピードで車を飛ばす母親に、怖くてハラハラしている・・・
あなたが、お母さんに対してそのように感じているのでしょう。
無茶をしているお母さんに、ハラハラしていて、そのうちたいへんな事になるのでは・・・と、強い不安を感じているのだと思います。

お母さんの現状を考えれば、当然の事でしょう。

sit********さん

2010/4/1714:43:26

どうやら母親にとってあなたは相当負担な様です。
心身共に衰弱している様です。