ここから本文です

先日、当て逃げに遭いました。当初は物損で処理されましたが、その後、首が痛くな...

coc********さん

2010/4/1722:17:35

先日、当て逃げに遭いました。当初は物損で処理されましたが、その後、首が痛くなり、人身に変えて貰うため、診断書を持って警察に行ったのですが、担当の刑事さんに、 まずは保険会社に物損でも保険が下りるか確認してくれ、と言われました。物損でも下りるなら、このままでいいでしょう、という感じでした。
私としては、怪我して診断書も出てるんだから人身では?と思うのですが?。
何より、当て逃げ犯を見つけて欲しいのですが、人身と物損では警察の対応が違うんですよね?
もしかして、人身にすると捜査が面倒で嫌がってるのかも?と思えて悲しくなります。
車が廃車になったぐらいの悪質な当て逃げなので、どうしても犯人を見つけて欲しいのですが、警察はちゃんと対応してくれるのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sha********さん

2010/4/1901:47:18

まずは警察の言うとおり保険会社に確認してみてください。
たぶん保険は出ると思います。
ここからが勝負です。
保険会社と相談します。物損のままの方が得か、それとも人身にした方が得か。
仮に人身の方が得であるとなった場合、再度警察に赴き、人身事故に届け出ます。保険会社と相談済みのあなたなら警察に何を言われてもはねつけることができます。

最初は言うとおりにするのが癪ですが、確認した結果人身にします!!というスタンスなら警察も受け取らざるを得ませんので。

質問した人からのコメント

2010/4/19 02:03:31

遅い時間にご回答ありがとうございます。しかも二つとも的確で親切なご回答にとても感謝します。
悪質な当て逃げでショックな上、頼みの警察の対応にも不信感があり、眠れずにおりましたが、大分落ち着きました。

明日、保険会社と相談します。本当にありがとうございます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる