ここから本文です

短期のアルバイトで働き,仕事の頑張り次第で長期に変更になるってことありますか?

blo********さん

2010/4/1806:16:18

短期のアルバイトで働き,仕事の頑張り次第で長期に変更になるってことありますか?

閲覧数:
4,898
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ahi********さん

2010/4/1806:26:15

採用条件(どのような募集の仕方をしているか)によると思います。
「短期アルバイト募集」とあっても(長期も可)と書いてあるところもあるでしょうし。
能力ある人であってもあくまでも短期での募集ということで期間のみの契約となる
ところもあるでしょう。
たいがいは「長期も可」「アルバイト・パートから契約・正社員への登用可」など条件の中に
組み込まれていると思いますが以前の勤務先で長期パートとして働いている人の評価があがって
正社員になったという例もあります。
応募の時に聞いてみたらどうでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,473,868件)

営業・ノルマ一切なし!未経験やWワークも安心してスター...
  • アルバイトクラブDankan(ダンカン)
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 北海道札幌市・その他の勤務地(3)
バイトル
催事STAFF 西武で安心 商品の受け渡し・誘導などカンタン...
  • 西武池袋本店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,030円〜
  • 東京都豊島区南池袋・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
[ア]電話対応・事務スタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
DOMO!NET
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 葛西店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜1,280円
  • 東京都江戸川区中葛西
おしごと発見 T-SITE
SOMETHINGの販売スタッフ
  • 松坂屋名古屋店 アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市中区栄
イーアイデム
土・日ホールスタッフ・アルバイト/楽しい店長が待ってま...
  • 有限会社あーと
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜1,500円
  • 静岡県富士市依田原
有限会社あーと
【短期アルバイト!】冬期灯油配達スタッフ
  • 株式会社立石コーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 長野県諏訪市
tenichi
老人介護施設スタッフ人と接する事が好きな方歓迎介護施設...
  • メディカルグループホーム甲南山手(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 兵庫県神戸市東灘区本山中町
マッハバイト
軽作業・清掃/商品管理
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
バイトネット
ルート配送スタッフ<アルバイト>
  • 株式会社クリーン・モア【新社屋完成︕;】
  • パート・アルバイト
  • 日給1.2万円〜
  • 東京都足立区
シニア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hap********さん

2010/4/2419:40:31

あります。実際そうやって長期になりました。
頑張ってなくても、自ら長期で働きたいと申し出て長期勤務になった人もいるようです。
長期の人が足りていれば、どう頑張っても短期で終わりかもしれませんが・・・。
要は、会社が長期勤務の人を求めているか、ということだと思います。