ここから本文です

複数のカードローン使用をしたいのですが、融資限度額について質問します。

taj********さん

2010/4/1810:40:44

複数のカードローン使用をしたいのですが、融資限度額について質問します。

某ホームページで「カードローンは「無担保融資」になりますので、適用が予定されている「総量規制」の対象となりますので、おそらく、どれだけ頑張っても、全ての「無担保融資」の限度額を合計して、『年収の3分の1』までになるように設定されるでしょう。」
とのことでした。
これを読んで諦めかけたのですが、

ソニー銀行の条件は下記のようになっておりました。
http://moneykit.net/visitor/loan/loan03.html
前年度のご年収が以下のとおりであるかた。
ご利用限度額 前年度のご年収
・10万円 ・・・・・・・ 50万円以上
・30万円超 ~100万円 ・・・・・・・ 200万円以上



200万円の年収で100万円借りられる審査を受けられる訳で、上記の某ホームページの話と食い違います。


私は昨年税込み年収が224万円ですが、出来ればソニー銀行から100万円融資を受けてJAカードローン50万円と労金のリフォームローン50万円を作り、実際一度に限度額まで、借りたいと思っております。
ちなみに家内にもソニーカードで50万円を借りてもらおうと思っております。

可能でしょうか?
よろしくお願いします。

補足総量規制が始まっているのか、ソニー銀行から融資は増額ならず50万円までという返事が来ました。
年収224万円だと74万円ですので、あと20万円しかカードローンの審査が下りないことになります。
ノンバンク系ならまだ審査通りそうですか?
あまり落とされると個人情報で印象悪くなる。という情報もあったので無駄なら控えたいというのもあるものですから・・・

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
832
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

whw********さん

2010/4/2015:19:00

新規の場合、50万円を借りれれば良い方だと思いますよ。

今日、セゾンからの通知を見たら、総量規制で世帯年収の1/3以内の制限の影響なのか?

6月以降、契約者とその配偶者も個人情報を調べるとの事なので、短期間に夫婦で借入をすると枠内であっても審査で否決になる可能性もありますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/23 10:40:16

皆様、ありがとうございました。
参考にはなりました。
でも実際には違うようです。100万円借りれることになりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syo********さん

2010/4/1904:14:53

ソニー銀行のカードローン商品詳細説明書を拝見しましたが、
昨年の12月25日時点の商品案内になってますので、
まだ、総量規制前ですので内容が変更されてないんでしょうね!

また、ソニー銀行から増額ならず50万円枠の提示があったみたいですが
貴方も解ってるみたいですが、多分総量規制前ではありますが
既に6月の貸金業法改正に向けて、銀行や消費者金融やクレジット会社などが
厳しく審査を始めている所も多いと思いますので、どこの会社でも融資可能となったとしても
後20万円が限度だと思います。

ちなみに、奥様が働いていらっしゃれば融資検討は可能だと思いますが、専業主婦(収入なし)の場合は
基本所得者(夫)の許可と借り入れ状況が重視されますので融資を受けられない可能性が高いです。

kur********さん

編集あり2010/4/1906:47:39

6月からの総量規制前ですから、

借りるのならば今のうちということになります。

ただ、実際には4月から総量規制に向けた状態になっていますから、

100万円借りれるかといえば、

正直難しいでしょう。

ただここでどうこうしていてもしょうがないので、

とにかく申し込んでみましょう。

補足

他の信販系でも同じ審査基準ですから、

やはりキャッシングは20万円が限界でしょう。