ここから本文です

アトピー性皮膚炎って移るんですか?

busaburouさん

2010/4/1812:18:19

アトピー性皮膚炎って移るんですか?

閲覧数:
2,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

az200kaさん

編集あり2010/4/1812:44:33

要するに、アレルギー性皮膚炎のことですから、うつることはありません。

食物や、接触により、特定物質に対し皮膚の炎症を起こす症状です。
伝染性は全くありません。

ただ、アレルギーに関して、遺伝的要因はありますな。
我が父はペニシリンショック持ちでしたし、
我が母はペニシリン系抗生剤「ペングローブ」の副作用により、
全身の毛細血管が血栓で詰まり、全身性出血で手の打ちようもなく死に至る、
という「幡種性血管内凝固」という症状で、口から血の泡を吹きながら死んで行きました。

だから、私ゃ歯茎が膿んで歯医者行った時、そのこと言ったら、
「アメリカ帰り」と自慢していたその歯医者、ビビりやがって…
(そりゃ、抗生剤アレルギーだと麻酔アレルギーも持ってること多いらしいが)
麻酔なしで腫れた歯茎十字切開しやがって!
まるでナチスの拷問だよ!!! 痛さで死ぬかと思った\(゜ロ\)(/ロ゜)/
だいぶ前に「肛門周囲膿瘍」で脊椎麻酔で手術けたことある、
と言ったら、抜歯の時は麻酔使ってくれたけどね…(-"-)

こりゃ、アレルギーに遺伝的要素あるって点での過剰反応、
良く言えば慎重な、悪く言えば臆病な歯医者…
テスト法なんていくらもあるだろうに…!

あ、いや…そうした遺伝性のアレルギー以外は心配皆無、
所謂「伝染病」では絶対にありませんぞ!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

do_modosuさん

2010/4/1812:23:35

アトピーは移る病気じゃありません。