ここから本文です

とくとくBBのプロバイダを契約するにあたって質問があります。 フレッツ光は電...

toran127さん

2010/4/1816:23:52

とくとくBBのプロバイダを契約するにあたって質問があります。

フレッツ光は電話回線が関係あるのでしょうか??
自宅に固定電話がないので不安です。

本当になにもわからないので教えてくださると助かります。

また、コース?がたくさんありますがなにが違うのかもよく分かりません。

私の家は一戸建て
固定電話なし
パソコンはすでに持っている
栃木県在住
です。


アドバイスお願いします。

閲覧数:
566
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tvkgjさん

2010/4/2119:27:48

toran127さん

光は電話回線なくても大丈夫ですよ。光専用回線を使います。
あと、戸建ならファミリータイプです。
http://gmobb.jp/service/ftth/family/

プロバイダーを決めて、あとは申込むだけなら
直接電話などで聞いた方が早いんじゃないかなと思いますよ^ー^;

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yasuto07さん

2010/4/2111:23:37

最低、固定電話を引く必要がある。NTTのフレッツADSLが、来ているなら、そちらの方が、1/3位の価格です。

また、モバイル通信みたいに、携帯の端末のみを契約してねっとをすることもできます、その場合、電話機はいらない。

また、PHS等、が、つかえるなら、そこの端末を買うことも出来ます。電話機はいらない。

貴方に会った方法、金額のもので、申し込めばよいのでは、

NTT、モービル通信、PHSの電話会社、等‥、まだ、しらべればその他
の手順も、在るかもしれません。

端末を、買う場合は契約した日から、USB型の端末を手に出来ますので、
直ぐにネットを使えます。その場合、1台だけのマシンとなるかな。