ここから本文です

幼稚園での人間関係に参ってます。 私は今27なのですが ママの中では一番若...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2214:57:38

幼稚園での人間関係に参ってます。

私は今27なのですが
ママの中では一番若く
ほとんどの方は30過ぎてるようです。

私はもともと無口なのですが
それがどうやら若いから私たちとは話したくないのね・・。というような誤解をされています。
はっきり言ってこの年でそんな扱いを受けるとは思いませんでした(泣)

以前質問があった年齢で悩む10代の方の
気持ちが痛いほど分かりました・・。



さきほどこのような質問をしたものです。
参考になるご意見ありがとうございます。
ところで「誤解を受けている~」とは
直接言われたものです。
決して自分から若いわよ、なんてアピールはしていません・・。

閲覧数:
461
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2220:04:31

いやぁ・・よくわかります^^;
私もお兄ちゃん(年長さん)のクラスのママの中では一番若く23歳です。
下の子(0歳児)のクラスではちょうどいいくらいですが・・

私はよく喋る方なので他のママ達との歳の差?みたいなのは感じないのですが
あっ、でも初めは
「若いね~何歳で結婚したの?」なんてよく言われましたけど^^;
お迎えに行っても子供達が○○くんのママ遊ぼう!って寄って来るくらいです。
質問者さんは無口って言われていますが、
まず、子供さんのお友達と仲良くなって逆に
子供から話し掛けてもらえるとその子のママにも好印象になると思いますよ^^

頑張ってママ達と話さなきゃ・・とか思わなくても大丈夫ですよ^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2221:53:20

年配ママから羨ましいと思われてるので、そういう言い方をされたのでは。なるべく控えめな格好と態度で、愛想良く話しかけたりしていればそれでいいと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2218:59:40

最近はやんママから、年配ママまで幅広い年齢のお母さんがいますからね。
自分と年齢の近いお母さんのお友達を作ってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2216:54:14

私の娘も幼稚園通いしてますが、他のママさんの年齢なんて気にして話した事なんてありません。
「同じ年の子供がいる」っていう最大の共通点があるのですから、親の年の差ばかりにとらわれず、子供の話題でお付き合い出来るとイイですね。
『無口』なのが『そっけない』と受け取られているのかも知れませんね。
ニコニコ話を聞く「聞き役」になれば誤解も解けるかも。
話が苦手なら「元気に誰にでも挨拶」はどうですか?明るく感じ良く思えます。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2215:18:21

少し過敏すぎるのではありませんか。ある人の無神経な一言でそんなに気を病んでいては。人生もっと大事な事ありますよ。些細な事にこだわっていないで、たくましく生き抜く覚悟をしてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

アバター

ID非公開さん

2005/4/2215:04:04

・・・って、ずっと前にも同じような質問&弁解質問を
見たような気がするのですが。