ここから本文です

新米教師はスーツ着用の授業が暗黙の了解というか・・。 規則ですよね。 バイ...

sik********さん

2010/4/1912:19:53

新米教師はスーツ着用の授業が暗黙の了解というか・・。
規則ですよね。

バイクや自転車通勤なさる教師は
どうするのでしょうか??

学校には更衣室なんてないですし
スーツで自転車に乗っているのでしょうか?

それとも
新米でも、普段着でいいのでしょうか・・・。

閲覧数:
959
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iid********さん

2010/4/1917:28:33

新米でも部活の朝練とかある人は、1日体操服のこともあります! そこを御丁寧に職員室に「何でスーツ着用じゃないのですか
?」と聞いて下さる既得権益者?がいるのです! あなたのような質問をする人が学校の先生のクビを絞めるのですよ!
普通は着替室に背広くらいあります。でも、掃除の時間とかも含めて動かない生徒様が多いとそんな格好ばかりではいられない
のです!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ezo********さん

2010/4/1913:22:57

更衣室無いんですか?
普通の学校は職員用の更衣室がありますよ。
こちらでは、みなさん、登校後に着替えておられます。