ここから本文です

夫がデイトレーダーです。 毎日収支の報告はしてくれますが、今月の収入は30代...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2216:08:37

夫がデイトレーダーです。
毎日収支の報告はしてくれますが、今月の収入は30代サラリーマンの手取り年収ほどらしいのに浮かない顔です。
これは私に言えない損失を出していると思った方がいいでしょうか?
怖くて聞けません・・・

閲覧数:
30,005
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2216:22:43

毎日毎日~毎月毎月~そりゃ儲からないでしょう。定職についてるのとは違うんだから(笑)いい日もあれば~悪い日もある。私も株で飯を食べてますが、株とはそんなもんです。奥さんをちゃんと食べさせて家庭を維持してるんだから偉いと思いますよ。それなりの腕をお持ちなんでしょ。落ち込んでいる時は励ましてやって下さい。株に一喜一憂は禁物ですよ~^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dgk********さん

2005/4/2218:02:29

奥さん、株の勉強して旦那さんに鋭い突っ込みを入れてみては。

例えば強烈なのを1つ教えます。

私、今日ガンホー買っちゃたーと言ってみて下さい、そこでもし旦那さんがとりあえず売って現金にしようと言ったら負けてま
す。

要注意:株式市場で取引をする個人投資家の7割は負けてます、デイトレーダーに関しては5%の人しか勝っていません、その5%に旦那さんが入っていればそれはものすごい事ですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2216:49:12

恐らく大損してます。
日経平均が急落したので見切り、空売りをしたら踏み上げられたとかいう最悪の状況かも。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2216:45:07

収支が実現分(利益を確定した分)だけとしたら、手持ち株の評価損が相当大きいことが想定されます。
また、元手が相当ない限り、信用取引(証券会社から借入)をしているものと考えた方がいいでしょう。
今月はゲーム関連株でリスクをとって儲けたものの、精神的にまいってしまったのかも知れませんね。
ちょっと休ませるように仕向けてはどうでしょう。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2216:20:41

報告しなくなったらアウト。
それまでは、遊んでおきましょう。
金の切れ目が縁のきれめ。
離婚しましょう。
2度と立ち直れません。
確実に。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2216:17:11

こんどトレード最中に、取引画面を覗いてみたら?
信用取引やってますよね?
その信用の残高欄と、現在の保証金額って二つの残高を見せてもらえば、現在の所持金が判明しますよ。

信用の残高
今現在の持っている株の事。持ってる株が大損状態か、利益が出ているのか。

保証金
確定してるお金が表示れます。
ここで表示された金額に、持ち株の残高を合計すると、それが総資産になる。