ここから本文です

バイオハザード5 セーブについて 今トンネル部分のところをやっているのですが、...

jac********さん

2010/4/2005:24:04

バイオハザード5 セーブについて
今トンネル部分のところをやっているのですが、トンネルを過ぎて結構進んでゲームを中断して上書き保存してからゲームをまた再開するとトンネルの始め部分に戻

ってしまします。それを二回繰り返したのでいやになってしまいました。セーブの仕方が間違っているのでしょうか?詳しい方教えてください!

閲覧数:
326
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pet********さん

2010/4/2008:07:40

バイオ5にはCHECK POINTとSAVE POINTの二種類があります。
STARTボタンメニューのRESTARTを選んだ時や、GAME OVER時のcontinueではCHECK POINTから再開ですが、
一旦中断した後の再開はSAVE POINTからになります。
中断するときはSAVE POINTって表示された後にすると無駄が無いです。

セーブとは無関係だけどRESTARTを行うとITEM SETTINGSからになるのでアイテムが一杯になってきたら積極的にRESTARTを使ってアイテムを整理しながら進行するといいです。(オンラインco-op中でも使えます)

質問した人からのコメント

2010/4/23 04:30:36

降参 詳しく教えて頂きありがとうございます。 セーブポイントになつたらやめる事にしました。
お二方共ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuk********さん

2010/4/2007:56:56

チェックポイントがトンネルの初めのところなのでそれが正常です。