ここから本文です

婚約破棄、浮気。彼にケジメをつけさせたい。 私の性格と合わないと婚約破棄の申...

erk********さん

2010/4/2007:41:02

婚約破棄、浮気。彼にケジメをつけさせたい。
私の性格と合わないと婚約破棄の申し出、話し合い途中に浮気発覚(この時点では食事程度)1ヶ月以上私が別れたくないとすがっ てズルズル状態。私には気持ちがないそうです。会いたいと言えば会ってくれます。かわいそうだから。相手の女とも会ってます。
お前ときっぱり切れれば相手とも切る。相手と付き合う気はない。でもお前と会うなら相手とも会う。と‥浮気を私に伝え罪悪感がなくなった?悪びれもなく女の事話してくる。相手の女には、別れさせてくれない彼女がいると言ってあるみたい。その女に婚約してる事バラしたら俺は仕事やめるから(その人は営業先の事務。ほぼ毎日会う)責任とれ。と言われました。
慰謝料も考えてます。相手の女に真実を伝えようと思います。ダメですか?痛い目に合わせたい。
こうなったのは、お前が悪いなんて言われて悔しい。このままひくのは嫌です。何かいい案ありませんか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nao********さん

2010/4/2014:44:12

話し合いのときは必ずボイスレコーダー?を忍ばせて会話を録音するか
第三者に入ってもらったほうが『言った・言わない』でもめないし
慰謝料値切ったりしてこないと思うよ。

頑張って。
とことん絞って!!

女にはまずはナイショで泳がせといた方が有利に立てると思いますよ。
男との話し合いが済んだら女からも貰いたいところだけど
証拠は?ホテルに行ったという証拠とかがないと難しいかと。。。
本人が自白すればいいけどありえないし。

ま、まずは彼からケリつけてもらいましよう。

質問した人からのコメント

2010/4/27 06:04:30

心強い回答ありがとうございました。

みなさん、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

was********さん

2010/4/2007:53:30

以前は好きあった相手とドロ沼になる事を
覚悟するなら、仲介に法律に詳しい方を
入れるといいと思います。

片方の意見だけでは、なんともいえませんが
何故ここまでに至ったか・・・。
心当たりありませんか?

cha********さん

2010/4/2007:54:47

相手女性と彼は深い関係ではないのですよね。
きちんとした証拠があれば女性も彼同様慰謝料の対象になるのですが・・。
婚約破棄で相手方の一方的な破棄であるなら慰謝料は請求できますよ。
相手の女性にも真実を伝えるべきです。
そんなちゃらんぽらん男の犠牲者が増えることは悲しいですから。

fat********さん

2010/4/2007:56:44

悔しい気持ちはわかります。

婚約破棄で、慰謝料は取れると思います。

ただし、彼のことはあきらめましょうよ。

gra********さん

2010/4/2007:59:36

有りますよ、彼氏を婚約破棄で訴えればすべて貴女の思ってる通りに成りますよ。わざわざ向こうの彼女に直接言わなくても、結果として彼女にも伝わりますからね。無理に貴女が直接言わなくても済みますし。その結果 彼が仕事を辞めようと貴女には何にも関係無いし。綺麗に別れられますけどね!

dai********さん

2010/4/2008:15:41

そんな男に縋って付きまとう気持ち・・・・後々後悔するんじゃあないかしら。

女もね、肝っ玉というかプライドがあるのよ。

そんな男と幸せなんて有るわけないし、時間が勿体ない。

苦しい気持ち、別れたくない心の部分、それと感じて決断をする部分とは別でしょう?

クズを追いつめても仕方ないし、自分自身もコノ程度の女と認識する大人な脳も必要だし・・・

身につけるには良い経験になるかもしれません。

その男の脳ミソに残り・・・これから先何処かで見かけたり、新たな結婚となった場合に隣にいるパートナーに恥じない女で居られますよ。
クズ程度の男に縋って脅しをかけて慰謝料なんて・・・・・裏を返せば「自分像」なのね。

こういう考え方もあるけれど、まぁ・・弁護士をつけて慰謝料請求すればいいのではないかしら?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる