ここから本文です

天仙液を使ったことのある方、感想を教えて下さい。父が悪性リンパ腫と言われ、調...

umi********さん

2010/4/2018:33:48

天仙液を使ったことのある方、感想を教えて下さい。父が悪性リンパ腫と言われ、調べていたところ、知人から抗ガン漢方として天仙液を教わりました。できれば実際に天仙液使ったことのある方の感想をお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2010/4/2112:35:45

私の母が悪性リンパ腫で天仙液を使用しました。

昨年6月、激しい喉の痛みと吐血で検査入院した結果、母(当時72歳)は「悪性リンパ種」と診断されました。年齢のこともあり、身体に負担の少ないCHOP療法とリツキサン投与で1クールを開始しました。

その後一時外泊許可が出て、自宅に戻った母に、抗ガン漢方と言われる「天仙液」を取り寄せて飲ませました。
その頃の状況は、食事が採れない、手足がしびれる、脱毛など、ありとあらゆる副作用で、初めの一週間は天仙液も一本の半分(10cc)ずつ飲むのが精いっぱいでした。

抗ガン剤投与2クール目に合わせて、天仙液強効型半分に加え、抗ガン剤の副作用の軽減に効くと言われる「天仙元気精華」1本を飲み始めたところ、副作用が飛躍的に軽減され、母も精神的に安定してきました。第3クールが終了したころには、点滴中でも食事がしっかりとれるようになりました。

母の様子や血液検査結果を診た主治医は、「抗ガン剤が効いている。当初、8クールの予定でしたが、6クールで終わるでしょう」と言われましたが、私たちは抗ガン剤と天仙液の相乗効果だと信じています。

そして6クールが終了した現在、天仙液の助けを借りて、母は内面的にも強くなり、無事退院して、自宅で新年を迎えることができました。もちろん、再発や転移の予防で今後も天仙液強効型1日2本と天仙元気精華を1本飲み続けて、元気に過ごしている毎日です。

参考になれば幸いです。

「天仙液」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sig********さん

2010/4/2021:13:09

天仙液も悪くはありませんが、そんなものより手軽に簡単にやれることからやったほうが効果があがりますよ。癌にしろ悪性リンパ腫でも治療方法は決まってきますから、はやめに治療したほうがいいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる