ここから本文です

あの、ドラゴンクエストIXの問題です。

yos********さん

2010/4/2021:10:20

あの、ドラゴンクエストIXの問題です。

僕、ドラクエIXを今年の3月の中旬くらいに買って自分のパーティーがLv99になりました。そこで質問です僕のパーティーってバランス的にいいかという問題です。バトマLv99(主人公) 僧侶Lv99 魔法戦士Lv99 戦士Lv99です。バランスが悪いのなら強いパーティーを教えてくださいよろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

編集あり2010/4/2619:16:59

バランスが何を意味するか難しいですが、悪くは無いです。
ただ、このパーティーじゃないと困るという状況はまず無いです。
質問者さんの個性が出ていていいと思いますが、中途半端ですね。

秘伝書が揃ってしまえば、スーパールーレットぐらいしか出番の無い魔法戦士。(ホイミテーブル確立後はサヨナラ。)
盾スキルを取ってしまえば、必殺技の性能から劣化バト、パラにもならない戦士。
この二人は高レベル魔王討伐の際は必殺技目的でバトマス、パラディンにした方がいいです。

最強のアタッカーであるバトマス。(力とテンションブースト)
最強の盾であるパラディン。(パラディンガードor精霊の守り)
最強の回復役である僧侶。(素早さとベホマズン)
この3傑に割って入る職業はありません。

バト×3+僧侶、これで勝てなくなったら、扇パラ+バト×2+僧侶。これが最も時間と勝率を考えたバランスのいいパーティーだと思います。

ただ、普通に勝つのを目的とせず、自分で考えたパーティーで縛りを入れて頑張った方が楽しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる