ここから本文です

男の方に質問です。若手女優とAKBどちらが好き(ハマる)ですか? 女の私から見...

adjptwjijmaさん

2010/4/2101:35:34

男の方に質問です。若手女優とAKBどちらが好き(ハマる)ですか?

女の私から見て若手俳優とジャニーズだったらジャニーズの方が好きだし、 全体から見てもジャニーズの方が女性に人気だと思います。ジャニーズってだけでかっこよく見えてしまうんです。男性のみなさんもAKBってだけで可愛いく見えたりしますか?
ガッキーや堀北真希、川島海荷ちゃんと前田敦子やこじはる、まゆゆだったらどっちがいいんでしょうか。ガッキーも男子にかなり人気ですが今AKBは質問などで毎日見かけるほど人気ですよね!
あと女優だかって可愛いく見えないって事ありますか?たくさんの回答お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iganosakiさん

2010/4/2104:45:14

不思議な現象なんですが、AKBを好きになると今まで何とも思わなかった人まで可愛く見えます。これはラッキーですよ(AKBが少子化の流れを食い止めるでしょう)。男目線で言えばジャニーズと若手俳優だと、若手俳優のほうが断然良いですね。ジャニーズがかっこよく見えるというのは、悪いですが納得できません。実際にかっこいい山Pや赤西とかならいいですがね。「ジャニーズってだけで好感が持てる」っていうならAKBのそれに近く、納得します。AKBってだけで可愛く見えるかもしれないですが、AKBってだけで美しくは見えません。だから、ジャニーズだからかっこいいという理論は受け入れることは出来ません。女の可愛いに対して男の場合は何なんでしょうね?ただ、かっこいいではないと思うんです。
AKBの登場により、女優だから可愛く見えないっていうパターンもあるだろうけど、逆にますます可愛く見える場合もあり、一概には言えません。
自分はAKB初心者で、今後どっぷりハマることも無いと思うので、若手女優派なのだと思われます。AKBは半分素人という目線で見れるので(プロでしょうけどね)、女優という雲の上の存在よりか親近感が持てるというのはありますね。同じ土俵に上げてしまっては、大人気のAKBと言えど苦戦を強いられますよ?この辺はジャニーズも似てますね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cfilosvz23さん

2010/4/2800:32:45

好きな女優さん、例えば、堀北真希さんや戸田恵梨香さんとAKBを比べたら女優の方になりますね。 前田敦子さんとかかわいい人もいるけど堀北さんや戸田さんの方がさらに上だと思います。それにAKBにはその辺にいそうな人もかなりいますよね。(そもそも自分は知らないメンバーの方が多い。)だから、AKBってだけで好きってことはないですね。 女優だから可愛くないということはもちろんないです。かわいいと思う女優さんもいますし、全然興味のない女優さんもいます、当然ですけどね。

poke6110さん

2010/4/2723:15:28

私はAKBファン?と自分で疑問に思ってしまう程度のファンですが、ファンの上戸彩や綾瀬はるかとAKBの推しの大島優子、篠田麻里子と比べると、やはり大島優子や篠田麻里子がAKBというグループにいるだけでかわいく見えますね。

AKBやジャニーズのグループに所属しているだけで、可愛くやかっこよく見える、いい意味で錯覚?みたいなものがあります。
なぜか、不思議ですよね。

konnogenkiさん

2010/4/2701:29:40

AKBファンでも“AKBだから誰でも好き”って人とそうでない人はいますからねぇ。
逆に若手女優だからみんな好きって人もいないでしょうし・・・
あくまで個人個人についてかと思いますよ。

例えばまゆゆが一番好きって人でも、次に好きなのがAKBメンバーではなく海荷ちゃんってケースは普通でしょうから。

特にAKBの場合は、キャラがかぶったら人数が多い分目立たなくなりますよね?そうすると各人がかぶりを意識してるでしょうから、そのキャラが好きって人にとってはメンバー内から他に好きな人を見つけるより他(女優)から第二位が出ても不思議ではないので。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。