ここから本文です

犯罪を繰り返す知的障害者 私は大学4年です。 卒業論文で『犯罪を繰り返す知的...

p_p********さん

2010/4/2102:13:41

犯罪を繰り返す知的障害者
私は大学4年です。
卒業論文で『犯罪を繰り返す知的障害者』をテーマにして作成していきたいのですが、 どのように展開させていけばいいのか思いつきません。

今のところは現状や手帳制度などは調べたのですが、ここからどうしようという感じです。

誰かアドバイスをいただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
1,726
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eiz********さん

2010/4/2105:01:50

次にやることは障がい教育制度にスポットを当ててはいかがですか、知的障がい者の犯罪に対する全貌と、非常識な親の教育の甘さが拝めるはずです.
最近では教育委員会までが非常識な統合教育を推奨し、不真面目な教育が行われています、これでは知的障がい者は人間として見られていません.
私たち障がい者にも、視覚、聴覚、特別の後に支援学校と付いた専門課程が準備されています.
この3校はホームページを解説し、知的障がい者の専門課程を特別支援学校と呼んでいます、旧の名前を用語学校、いずれか一つの検索でヒットするはずです.
なお、携帯では見れませんので大学などのPCから、アクセスしてください、ちなみに私たちの学校のホームページは全国盲学校一覧で検索でき、学校法人のプロバイダからアクセスが可能です.
教育委員会が、支援教育差別、これでは知的障がい者に義務教育すら受けさせていないのと同じ扱いで、立派な憲法違反を教養しているのと同じです.

質問した人からのコメント

2010/4/21 22:26:58

降参 ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

anp********さん

編集あり2010/4/2119:14:00

犯罪繰り返す前に施設に入ってるから、難しいですね。
障害といっても、幅広く、知的障害は犯罪に結びつく事はすくないですよ。

障害の勉強をされてからの方がいいと思います。

mit********さん

2010/4/2118:22:44

このテーマで導き出したい『論』は何なのでしょうか?

知的障害者に関する文献を片っ端から調べて、その生育や教育の実態、家庭生活や社会生活も整理されてはどうでしょうか。

何かきっかけがあったか、たどりつきたい『論』があるからこそ、このテーマに決められたのでしょう?なら、それに関する文献や新聞記事などを探しまくってください。

調べているうちに、ひらめくものと出会えるのではないですか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

da_********さん

2010/4/2115:08:46

あんたはクズだな(*_*)
いまだにお前みたいなのが存在すること=病んでいる日本
カス君、二度とここに書き込まないでくれ

kaj********さん

2010/4/2113:36:13

新潮文庫 山本譲司著 「累犯障害者」をお薦めします。

abc********さん

2010/4/2109:14:49

質問を一部訂正してくれないかな?全ての知的障害者じゃないでしょ?いい子の方が多いよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる