私は一定数以上添加物が含まれている弁当を食べると吐く体質です

私は一定数以上添加物が含まれている弁当を食べると吐く体質です よって、どこの弁当が危険かどうかは食べたらすぐに判明します。 結論から言えば、危険度は高い順に コンビニ弁当>>>>>>>>>スーパーの弁当>>>>>>>>>弁当屋の弁当 です。 コンビニ弁当は物によりますが、ほぼ例外なく吐きます。 よって、もう何年も食べたことがありません。 「コンビニ弁当が危険という人は、よく分かってない人が多い」などと言いますが、私はそういう体質なのですぐにわかります。 むしろ分かってないのはそういう事を言う人じゃないの? みなさんはどう思います?

料理、食材24,987閲覧

7人が共感しています

ベストアンサー

11

その通り!私も吐くまではいきませんが、気持ちが悪くなります。 順番は コンビニ弁当>スーパーの弁当>弁当屋の弁当 で、同じです。上位2つは買いません。 弁当屋の弁当は食べられますが、頻度はどうしても食事が作れない、時間がないときのみ。 コンビニ弁当は食べたくない、と言うと 気にしすぎ、とか、格好つけている、と思われるので周囲にはあまり言いません。 でも、実際に体調が悪くなるわけですから、やっぱり添加物は危険だと思います。最低限にしたいですね。

11人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

毒性の合計は、検証もされず摂取量の多い添加物以外の原材料 の毒性の方が多い可能性もあるわけですが、それでも添加物の毒性 のみに反応すると言う点がすごい、と思いました。 また、摂取量ではなく、一定数・・・と言うところも。

1人がナイス!しています

0

貴方の体を実験台にして申し訳無いのですが、危険度の順番がわかって感謝です。 今から居酒屋にトンカツ食べに行こうと思いますが、外食も良くないのですか? 回答するはずが質問してすみません。

1

コンビニ弁当は、材料の表示がありますので、なるべく少ないものを選べばスーパーの弁当と同じくらいか、もっと添加物が少ないものも見つかると思います。セブンイレブンの弁当は、少ないものがあると思います。セブンイレブンの肉まんも添加物が少ないです(中村屋の肉まんです)。お弁当やの弁当は大丈夫ということですが、弁当屋の弁当でも、ハムやウィンナーを使って、人口着色料や保存料を使った漬物が入っていたら、アウトですよね(私はそれが入っていても食べません)。ちなみにオリジン弁当の弁当は漬物まで食べられます。近所の焼き鳥屋の弁当を買ったら、化学調味料がたくさん入っていたらしく舌がぴりぴりしたので、もう買わないことにしました・・・。(情報は関東圏です。) 私は、コンビニ弁当は、添加物が入っているものをよければ食べられますが、実はインスタントラーメンが食べられません。一口二口はおいしいと思って口に運ぶのですが、三口目から、いらない・・・と思ってしまいます。インスタントラーメンには、表示によれば添加物はそんなに入っていないので、何かがだめなんだと思います。酸化した油とかでしょうか? 添加物を避けると、大変で、ひとに説明しても理解してもらえることは少ないですが、食べられないのだから仕方ないですよね。

1人がナイス!しています

5

「数」が具体的にわかるんだったらすごく高性能な「生体センサー」だな、と思いますが・・・ VCが添加物なのか天然物なのか、・・・多くの人はクエン酸と勘違いしてるらしいですが、私にはその存在すらわかりませんが・・・?

5人がナイス!しています

3

コンビニ弁当確かに危険で 体には 悪いと思いますよ。けど 仕事柄 時間もないし 便利だからコンビニ弁当を食べざるおえないのが現実。コーラーも体に悪いと知っていても、頻繁にのんでいます。あなたのような 体質の方も 世の中いるのですね。やっぱ手作りが 一番よいですよね。慎重に慎重に 食べ物を探さないと いけないのも大変ですよね。どう回答したら よいか解りませんがね笑

3人がナイス!しています