ここから本文です

歯の動揺は治りますか? 今、左の一番奥の歯が、歯周ポケット4ミリで、手で触る...

yuu********さん

2010/4/2117:07:53

歯の動揺は治りますか?
今、左の一番奥の歯が、歯周ポケット4ミリで、手で触るとグラグラします。
銀の冠せ物が取れたのと、一本手前の歯を抜いて空間があいたまま、放置していたのに加え、歯周病が原因でぐらついてしまったと、医師はおっしゃっています。
もう治らない、ダメになる歯だと言われました。

手前の空間にインプラントを入れて、それで固定するしかない、それでもダメになる、とも言っており…

とてもショックでした。

何か出来る事はありませんか?
ちなみに一番奥の歯の歯茎は、ポケットに入れ込むように歯磨きすると痛みます。

補足皆様へ
回答ありがとうございます。
今の歯医者サンでは、歯石取りは表面のもののみ行っていて(歯茎の中まではしてもらってないと思います)
その後、虫歯治療をずっとしていただいています。
それはそれですっきりするんでいいんですが…

歯医者を変えた方がいいでしょうか?

閲覧数:
11,297
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ose********さん

編集あり2010/4/2122:19:30

毎日口の環境がよくなるにすることですね。あとは歯科医師任せでいいと思います。

補足 変える前にちゃんと説明聞くべきですが。順序としてまず虫歯の治療 次に歯茎の治療と考えてるかもしれません。

変えることも一つの方法ですが むやみやたらに変えるもの必ず良いというわけではありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nor********さん

2010/4/2119:52:42

とりあえず温存したいなら温存治療をしてくれるお医者さんに変えたほうがいいと思います。
例えば、奥から3番目の歯とブリッジして、3本連結で固めて骨の復活を待つとか。
セカンドオピニオンを聞く価値はあると思います。

ptw********さん

2010/4/2118:19:09

歯周ポケット4ミリなら治るでしょう
ちなみに自分の歯とインプラントを連結するのは特殊な場合を除いて禁忌、絶対やってはいけない

kim********さん

2010/4/2117:21:27

素人です、治療法のURLですご参考下さい。

「代表的な3つの歯周病治療法」
http://allabout.co.jp/health/dentalhealth/closeup/CU20090115D/index...

「歯のぐらつきなど、歯周病の治療」
http://www.e-smilenet.com/tiryou/tiryou_4.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる