ここから本文です

初カラオケなんですが、いくつか質問が…涙

tet********さん

2010/4/2118:59:35

初カラオケなんですが、いくつか質問が…涙

ご閲覧ありがとうございます!!

今の今までカラオケというものを必ず避けてきたのですが、ついに入社歓迎会で歌わなければいけなくなりました…泣きたいです…

そこで、いくつか質問させていただきたいことがあります、カラオケ先輩の皆さん、よろしければ教えてください!

①自分は高い声が出せず、キーを下げてアジカンとかを歌うことになると思うのですが、キーを一つ下げるとだいぶ歌いやすくなるという関わるものなのでしょうか?それとも、ガッツリ4つか5つ下げた方がいいのでしょうか?

②またキーに関してです、スイマセン・・・
キーを変えたとしても、いつも聞きなれている原曲が耳に残っていたら必ず釣られて原キーで歌い始めてしまう気がするのですが、そういうことはないのでしょうか…?

③またキーに関してです・・・
キーを変えたとして、歌い終わったらキーはまた±0の位置に勝手に戻ってくれるのですか?それとも自分で戻しておくのが普通なのでしょうか?

たくさん質問してしまって本当にすいません。どれか回答できるもので全然いいので、お答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

補足スイマセン誤字修正です…
①「という関わるものなのでしょうか?」→「というか、変わるものなのでしょうか?」
お願いします;

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rol********さん

2010/4/2119:40:26

私も、カラオケデビュー仕立ての時はかなり悩まされました;

①キーを下げたら歌いやすくなる?
かなり歌いやすくなります。アジカンの曲を今聞いてみたのですがそんなに高くない気がします。元々高音の歌でなければ、キーを下げなくても歌えるのでは?下げるなら1~3がオススメです。低すぎても歌いにくいです。

②原曲キーが耳から離れない?
完全に転調されるので原曲のまま歌っちゃうことはないと思いますよ(^^)d

③転調キーは次の方の時リセットされる?
勝手に戻ります。又、カラオケの機種によってはあなたが今から歌う予約をする時に「キーの設定」が出来ます。

私も昔はカラオケ嫌いでした。歌えなかったので…
ですが、デビューしてからというものすごい楽しいですよ♪

余談ですが…【カラオケ ランキング】で調べてみたらhttp://www.google.co.jp/m?guid=on&ie=Shift_JIS&q=%83J%83%89%83I%83P...あなたの知ってる歌いやすい歌があるかもしれませんよ☆
又、歓迎会の前に「一人カラオケ」で練習するのも良いかもしれません。機種の機能によっては「○年代の流行曲」が検索でしますし☆結構楽しいですよ♪

又、カラオケは歌を競うのではなく楽しむものです。音痴だけどカラオケ大好きな方もいてます…(^^;)b

肩の力を抜いて楽しんでくださいね♪

質問した人からのコメント

2010/4/21 19:47:10

降参 とても丁寧で親切なご回答、本当に本当にありがとうございます!!
わざわざアジカンの曲を確認していただいてすみません、1~3下げるだけでだいぶ歌いやすくなるのですね、分かりました!原キーに釣られてしまわないか不安でしたが大丈夫とのことですごく安心しました!キー設定も自動で戻るし、予約の段階で出来るのですか!ランキングリンクも活用させていただきます! すごく凄く安心することが出来ました、楽しんできます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる