ここから本文です

XperiaでmoperaUメールを設定しましたが、一向に送信ができません。

sad********さん

2010/4/2123:16:22

XperiaでmoperaUメールを設定しましたが、一向に送信ができません。

XperiaでmoperaUメールを設定しました(スタンダードプランで使っています)。受信はできているのですが、
送信ができないためパソコンのmoperaUのページで返信しています。

設定を見たところSMTPの設定は
mail.mopera.net
ポート 25

となっており、ユーザー名パスワードを入力して設定し、サーバの設定もエラーなく設定画面が終わります。
しかし、送信は一向にできません。
同じ現象になって解決できた方、方法があれば教えていただけないでしょうか。

webは普通に見れています。メールの送信エラーだけが問題です。
よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

j_b********さん

2010/4/2220:06:57

同じく悩みました。

送信設定-ポート[578]]-「ログイン…」

これで、送信出来ました。

ちなみに、無線LAN中も平気らしいです。
一度試してみてわ?

質問した人からのコメント

2010/4/22 21:51:14

降参 ありがとうございます。何とか解決でき、メールの送信はできるようになりました。
が、新たな問題が・・・なかなかスマートフォンって大変ですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる