ここから本文です

痴漢や性犯罪に対する女性の態度は

kur********さん

2010/4/2212:38:32

痴漢や性犯罪に対する女性の態度は

いつも
『罪を犯すほうが悪い!露出してようが、緊張感無く歩いてようが
私たちに責任は無い』という主張を展開しますが

なぜ、セルフディフェンスという意識が欠如しているのでしょうか

もちろん、犯人のほうが悪いのは明らかですが
自分が被害に遭わない努力も女性の義務ではないでしょうか

ぶっちゃけ、ゲイでもない限り露出が激しい女性が歩いていたら男性はムラムラします
それを男性は理性で押さえ込むから女性が安心して電車に乗れるわけですが
その努力を無視して、挑発的な格好してたらいたずらされるのは自業自得ではないでしょうか

女性は、男性の自制心に甘えすぎではないですか?

補足表現が拙くて申し訳ありませんが
女性を批難する意図はありません。
危機感が薄いのは日本人全般に言えることでもありますし。

ただ、女性の性的被害については
被害件数が少なくないのに、それを学習する意思もない方が多いようなので
女性自身が『自分が被害者にならないように気をつける』
という意識が必要だと思ったまでです

閲覧数:
431
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yus********さん

2010/4/2213:19:08

>自分が被害に遭わない努力 ですか。
昔、露出度の高い服を着ていたときは無事だったのに、ダウンジャケットにデニムパンツのガッチリ防衛スタイルのときに痴漢されましたけど・・・
どんな恰好してても痴漢する奴はしますよ。

世の男性だってそりゃぁムラリンくるでしょうが、普通の男性は抑制以前にそんな行為をしようとは思わないんじゃないでしょうか?
気になって見ちゃうくらいなら普通だと思いますが、痴漢したい衝動を抑制してる時点でその人がちょっと危ない気がします。


>挑発的な格好してたらいたずらされるのは自業自得 !?
通り魔に襲われた人がその場所にいたから悪いのですか?
銀行強盗に遭った銀行や行員が悪いのですか?
スリに遭った人が悪いのですか?
違いますよね?

>理性で抑える努力をしてるから女性は安心?
努力(笑)当たり前のことでしょう?痴漢は犯罪なんですから。
それを普通と思えてない人が異常。
男性の自制心に甘えているとは思いません。

質問した人からのコメント

2010/4/22 15:00:57

成功 貴女のような強い女性ばかりなら、女性専用車両も要らないのに
他の女性は『周りが守ってくれる』って安心しすぎですよね~

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dhi********さん

2010/4/2214:52:00

男のほうが明らかに悪いと思うんだったら男のほうを先に注意しろよ。
なんで男は女のせいにしたがるんだろうね。俺は不思議でしょうがない。
たまには認めて反省して自分達から変わろうとしようとしないものかね?
明らかに男のほうが悪いとわかってるんだったらそれぐらいできるだろ。
順序ってもんがあんだろ。

yap********さん

2010/4/2214:45:36

すごい言われようですね(笑)
そりゃ、罪を犯す人間が悪いですよ
まぁ、質問者もトゲのある言いぐさですが(^^;

でも、質問者が言いたいのは
『防衛していても被害に遭うことはある。でも、防衛することで可能性は軽減できるよ』
ってことではないでしょうか

回答者・閲覧者の多くは女性だと思いますが
冷静になって考えてみてください

回答者を罵倒するのは簡単です
しかし、皆さんの信じられないような女性が居るのも事実ですよ

『自業自得』というのは語弊があるかもしれませんが
第三者から見て
『被害者としては気の毒だけど、同情はしにくい・・・』という格好や振る舞いをしている
ごくごく一部の女性を指したものだと思います。

私は、質問者さんの意図としては賛成です。

すみません、答えになっていませんが
女性の誤解を招きそうな文章だったので(^^;

sev********さん

2010/4/2213:25:23

万引きで盗みやすい場所に置いてあるから悪いと言ってるようなものではないでしょうか?

kit********さん

2010/4/2212:55:12

自制心というより、性的部分を見せて良い男を釣ろうとしている。それとファッションの文化も少々入ってると思いますが。
釣るといっても、あくまで女性が言い寄ってくる男に対してNOと言えばそれまでですから。
セルフディフェンスって単語使うのは良いですが、それなら人のせいにしないという人間にとって基本的なことも忘れてはなりません。