ここから本文です

ブローカーって何ですか?私の知人がそうらしいのですが一見ただの中古車業者のよ...

sin********さん

2010/4/2215:12:34

ブローカーって何ですか?私の知人がそうらしいのですが一見ただの中古車業者のような感じなのですが。何が違うのでしょうか?
よろしくお願いします。

閲覧数:
675
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mus********さん

2010/4/2215:14:52

商行為の媒介を業とする仲立人のことであるが,一般にはより広義に使われる。取引相手の探求・紹介だけでなく取引契約の円満な実現を誘導し,成功すれば手数料を得る。商品,手形,為替,保険,船舶,通関などの各業界のブローカーがある。

中古車業者もブローカーだねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miu********さん

編集あり2010/4/2216:29:10

ブローカーとは売買の仲介をする仲買人のことです。
中古車販売店と中古車ブローカーとの違いは、基本的に店舗を持たないため修理や整備は自社でしないとか、展示車両がなく使用在庫(売る車は所有者が使用し続けている)や別の販売店からの横流しなので、初期投資や経費を安く抑えられるという半面、社会的な信用性が低いという点があります。