ここから本文です

今まで行った結婚式や二次会で微妙だなと思った事を教えてください。

hal********さん

2010/4/2216:54:07

今まで行った結婚式や二次会で微妙だなと思った事を教えてください。

私の場合は、会場縦長で新郎新婦は座った正面に見える位置でしたが余興のクイズで使ったスクリーンが背中の方にあり真後ろを向かないとスクリーンが見えませんでした。食事を楽しむ暇もないくらい余興が満載でおまけに参加型クイズ。クイズの途中に食事をしていたら(ずっと食べてたわけではありません)新婦の友人であるという司会の女性に「お友達の方~こっち向いてくださいね~」とマイクで言われました。真後ろを向かないと見えないのは他にもいらしたので私だけに言ったわけではないと思いますが司会者がゲストにその言い方?とイラっとしました。
ほんとに忙しい式で、新婦との写真も1枚しか一緒に撮れませんでした。
食事をする暇もないのに「新郎が口でバナナの皮を剥く」という芸も見せられました。
ちょっとがっかりした式はこれでした。

二次会のがっかりは会費7000円で新郎が趣味でやっているバンドのオリジナルソングを何曲も聞かされた時です。仕事で少し遅れてしまった為、ほとんど食事ができずビンゴもなし。しかもバンドの演奏なので仕方ないでしょうが音が大きく隣の人と会話もできませんでした。おまけに新郎はベースでした。
帰りに小さな角砂糖が入ったのを1人ずつ渡され新郎新婦とお別れしました。帰り道友人と「高い角砂糖になったね」とファミレスで食事して帰りました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

koa********さん

2010/4/2217:47:40

微妙というか・・
旦那の職場の仲良い方の結婚式に家族で出席したら・・新婦がお色直し六回した。ほとんど居ない状態でした。凄いな~って思ってたら駄目押しで見送りの時にもう一度衣裳を替えてきた。皆、苦笑い・・。
後ろに並んでた年配の方がボソッと『美人さんなら納得するが、あの嫁さんがいくら着替えてもな・・』
って呟いた時は隣で旦那が笑い堪えてた。まぁ、主役だしねっ(笑)

質問した人からのコメント

2010/4/29 12:59:07

笑う 6回お色直しした人は見たことありません!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k_u********さん

2010/4/2311:43:17

二次会でビュッフェ!
取りに行くだびに料理がなーーーい!

いつ行けばあるんだろうと思いまして、帰りにファミレスへ。

披露宴。
お決まりの両親への手紙・・・
おとうさんへ・・・
おかあさんへ・・・
おねえちゃんへ・・・
親友へ・・・

とにかくながーい。
なおさら泣きながらだから、途中でゲストは料理食べてましたよ。

一人食べ、二人食べ、笑

最後は(あっ終わった?)的に口をモゴモゴして拍手!

mam********さん

2010/4/2223:24:46

リゾート地での結婚式で二次会もその場所でした。
幹事は新郎の兄弟、親族一同参加の二次会で微妙でした。
披露宴はわかりますが、二次会は友人でバカ騒ぎしたかったです。
やっぱり親族がいると気を使います。

pic********さん

2010/4/2218:01:23

会費8000円の二次会。
新郎新婦はキャンドルサービスまでして、黒人シンガーが歌ってました。

全員座れず、料理をおくテーブルも小さく、料理も満足するほど出ず、
なんだかなあ…と帰りに友達と居酒屋によって帰りました。

ppp********さん

2010/4/2217:16:22

今プチギフトが流行っているようですが、綿棒だった時は正直ガッカリ。
あと別の式で二次会がビュッフェ形式で、狭い会場に定員オーバーでテーブルや椅子を
詰めて並べまくったの?と思うくらい人が歩くスペースが少なくて移動しにくく、
お料理をみんな満足に取りに行けなかったこと。そしてプチギフトが旅先で売ってるような
「●●行ってきました!」と書いてあるまずいビスケット・・・

sku********さん

2010/4/2217:09:00

演出系ではないですが、広いが柱が邪魔で高砂席が見えないという披露宴はありました
会場は広さだけで選んじゃダメですね
縦長にしても横長にしても
見えにくい席はガッカリです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる