ここから本文です

成田エクスプレスについて質問です。海外旅行から成田に帰ってきたあとに成田エク...

yui********さん

2010/4/2219:02:03

成田エクスプレスについて質問です。海外旅行から成田に帰ってきたあとに成田エクスプレスと東海道新幹線に乗る予定です。行きは指定席を取りますが、帰りは皆さんどうしていますか?飛行機が遅れたりするかもしれな

いので成田で切符を買いますか?教えてください。

閲覧数:
218
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moo********さん

2010/4/2219:06:28

遅れたら、その列車に乗れません。
成田エクスプレスは全車指定席ですので。
やっぱり成田空港で指定をとったほうがよろしいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yok********さん

2010/4/2219:24:09

飛行機が遅れる可能性があるので、成田空港で切符を買います。
快速電車の方が先に行く場合もあり、その時は快速電車に乗って早く帰りたいので。
指定券を前もって買い、乗り遅れた場合は、当日の後続便に限り立って乗車できますが、要は指定券を買ったにも関わらず東京や品川まで延々と立って移動するはめになるということです。

アバター

ID非公開さん

2010/4/2219:12:17

その航空会社やその路線にもよるけど。

遅れやすい路線や遅れやすい時期やったら成田購入もありやし、短距離線なんかで遅れも大丈夫やろと思ったら事前購入もありやし。時と場合による。


あろ、東海道新幹線やったら、東京駅で乗り換えるより、品川で乗り換える方が圧倒的に楽やで。
品川での乗換を知ってしまったら、東京駅でなんか乗換でけへんほど楽やで。