ここから本文です

アルバイトの応募についてです 携帯やPCからWeb応募した場合、どれくらいで...

ata********さん

2010/4/2309:21:10

アルバイトの応募についてです


携帯やPCからWeb応募した場合、どれくらいで連絡が来るんでしょうか?

また、連絡は必ず来るんでしょうか?

閲覧数:
2,851
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/4/2309:33:58

>携帯やPCからWeb応募した場合、どれくらいで連絡が来るんでしょうか?

最長で1週間ですね。3~4日が普通、早ければ、2日で連絡が来ます。

>また、連絡は必ず来るんでしょうか?

応募者多数の場合や、企業側が求めている条件に合わない場合は、連絡が来ないこともあります。
例えば、通勤時間が30分以内の人を求めていたり、年齢をある程度絞って来ることもあります。

そういった場合は、門前払いをくらい、連絡さえ頂けないか、いただいたとしても、「ご縁がなかった」という連絡になります。

1週間経過して、音沙汰なしだったら、先方に「選考状況の確認」のため、電話で連絡してみても良いでしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/23 09:49:20

降参 回答ありがとございます

とりあえず待ってみます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

アルバイト の求人情報(2,581,880件)

【ホテルスタッフ】 フロントスタッフ 【仕事内容】 ・チ...
  • スパティオ小淵沢フロント(アルバイト)
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 山梨県北杜市小淵沢町
らくらくアルバイト
【交通費支給】事務スタッフ(内勤)
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市東区
ガクバアルバイト
お客様サポートスタッフ
  • 株式会社アルバイトタイムス
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 静岡県静岡市駿河区中原
DOMO!NET
スーパーの品出し アルバイト
  • カスミ フードスクエアガーデン前橋店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給809円〜
  • 群馬県前橋市
イーアイデム
接客・サービス/ホールスタッフ
  • 学生アルバイト情報ネットワーク東京
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 東京都中央区銀座
バイトネット
(未経験歓迎)カラオケスタッフ
  • 歌広場 五反田店アルバイト
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 東京都品川区東五反田
おしごと発見 T-SITE
【レジスタッフ】 [グッデイ行橋店]家事や学業との両立O...
  • グッデイ行橋店 アルバイト_20180704
  • パート・アルバイト
  • 時給845円〜
  • 福岡県行橋市
an(アン)
料理店でのホールスタッフアルバイトの3割が主婦(夫)スタ...
  • しゃぶ葉 井土ヶ谷店<198127>
  • パート・アルバイト
  • 時給983円〜
  • 神奈川県横浜市南区井土ケ谷下町
マッハバイト
飲食ウェイター・ウェイトレス・ホール・フロアスタッフ ...
  • 株式会社 池田屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,250円
  • 滋賀県湖南市
ワークゲート
【幼児教育スタッフ】 保育士 お子さま(0歳~6歳児)の食事...
  • コビープリスクールはこざき(アルバイト/夕方)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区日本橋箱崎町
らくらくアルバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sob********さん

2010/4/2309:32:39

1~2日で連絡しています。会社の休業日を挟む場合は若干、遅くなります。
面接の連絡はもちろんしますし、応募人数が多く予定より早く締め切ってしまった場合もその旨を伝える連絡はします。
まれに応募人数が多く、求人サイトの「求人有効期間」より前に勝手に受付終了し、その後に来た応募には連絡しない、というマナー違反な会社もありますが……。