ここから本文です

男友達、先輩について

kei********さん

2010/4/2311:35:39

男友達、先輩について

男友達、先輩について

私の友達から聞いた話ですが、そもそも男友達というのは成立するのでしょうか?

既婚者からも飲みに誘われ、どうやら違うことも誘ってくるそうです。。
彼女にはさらさらそんな気はなく、ただ気軽にお話してご飯を食べるだけでいいと思ってるそうです。

既婚者の人との友達付き合いは難しいのでしょうか?
私の友達には「2人で会うことはやめたほうがいいんでは?」とアドバイスしておきましたが・・

結婚してるのに、ほかの人とあわよくばを狙ってる感がとても信じられません。


みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2010/4/2312:13:04

お互いに、食事だけお茶だけ…という考えしかなければ、男友達は成立すると思います。
が、この場合は、相手に下心があるので、友達ではないと思います。
一度でも誘いに乗ってしまえば、ずるずると何回も会ってしまい、もしかしたら間違いが起こる可能性があります。

私個人の意見として、結婚しているのに異性の友人と2人だけで会う、というのはやってほしくないし、自分もしたくありません。

質問した人からのコメント

2010/4/23 13:12:56

私も同意見です。やはり独身同士ならともかく、既婚者が異性と二人で会うのは
どうかと思います。友達も今は会っていないみたいなので、よかったです^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2010/4/2312:42:13

既婚、未婚に関係なく彼女にそんな気がないのに出かける意味はなんですか?
ただの飲み食いのたかりをするしたたかな女と取られても仕方がありません。
本当の男性友達なら割り勘ですからその辺はどうなのですか?
女性のほうがあわよくば奥さんから奪う場合もありますし、
誘う方より誘われて付いてゆくほうに問題アリ。

kmr********さん

2010/4/2312:02:22

その男の中では「二人での飲みの誘いOK=その後もOK」という考え方があるんでしょうね。
正直言ってバカですが・・・。一時の性欲だけで不倫してバレたとしたらどれぐらいの慰謝料請求を受けるとかまでは考えれない頭なんでしょう。