ここから本文です

裁判,弁護士雇うと高いですか?相場は?

アバター

ID非公開さん

2004/8/208:50:50

裁判,弁護士雇うと高いですか?相場は?

閲覧数:
122
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/209:06:53

相談するだけでも(あたりまえだが)料金がかかってきます。

高い、安いは、その人の経済状況にもよりますので言えませんが、

料金が不安なら、その地区の区役所や市役所で“無料法律相談”というのがあるので、そこでまず聞いてみて、その弁護士に今後を聞いてみたらいかがでしょう?
私の場合、とても親切に教えていただきました。

グッド・ラック!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/8/213:22:21

話が漠然としすぎてわかりません。
どういう問題があって、どれぐらいの請求をしたいのか、具体的に書いてください。

アバター

ID非公開さん

2004/8/211:26:42

高いかどうかは主観的な問題でしょう。私は決して高くないと思いますが。
相場は、事件の内容によって決まるもので、一般論化するのに意義を感じませんが。

アバター

ID非公開さん

2004/8/210:01:25

私の場合、売掛金回収の裁判を起こし、
聴取と裁判と計2回裁判所に行きました。
ふぬけるほど簡単なものでしたが、
弁護士費用30万ほどでした。
でも自分で書類をつくって裁判するとなると
かなりの時間と労力がかかるでしょうから
こんなもんなのでしょうね。