ここから本文です

漢字について質問です! きへん(木)+奈でなんと読むんでしょうか?

woo********さん

2010/4/2315:51:24

漢字について質問です!
きへん(木)+奈でなんと読むんでしょうか?

補足補足で・・・
PCで入力できますかね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,775
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

exh********さん

2010/4/2316:06:23

読みは「な」です。一般に日本語で用いない文字なので、訓読みがありません(当て字などで、勝手に造っていることはあるかも)。意味は「からなし(樹木の名称)」です。唐梨と書きますが、植物名としてはベニリンゴ。似ているので、カリンにも、これを当てることがあるようです。
「柰」の異体字ですが、この「柰」も日本語で一般に使わない文字ですので、環境によっては出ませんね。
「㮈」(木+奈の漢字を括弧内に記載しています)をコピーしていただいて、これが正しく表示されましたら、単語登録してしまえば良いかと思います。以降は普通に変換できるでしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/23 16:50:39

降参 ありがとうございました。
おかげで助かりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gen********さん

2010/4/2315:56:36

私のPCでは㮈は出てきますが、音読みでナとしか
のってないですねー。変換では出てきにくいので、部首とかから
調べたらありましたよ。