ここから本文です

スズメが巣を作って困ります。巣作りを止めさせる方法や駆除してくれる業者はある...

pbx********さん

2010/4/2317:44:40

スズメが巣を作って困ります。巣作りを止めさせる方法や駆除してくれる業者はあるのでしょうか?

巣作りを止めさせようと追い払ったりしても直ぐにまた来ます。スズメの数が半端じゃありません。追い払いきれません。蜂の駆除のようにスズメを駆除してくれる業者ってあるのでしょうか?またスズメに巣作りさせない方法やスズメが嫌がる匂いとか音とかなんでもあれば教えてください。見ていれば車庫の開閉式シャッターの隙間に垂直によじ登り侵入します。車庫に漂うスズメの臭いや枯れ草などが嫌で気が狂いそうです。

補足回答ありがとうございます。以前ホームセンターで鳥が嫌がるCDを買って今も何枚かぶら下げてあるのですが効果がありません。ギラギラ光るテープも効果なしです。すずめ対策の商品ってあまり売っていません。あるのはカラス・ハトです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kvy********さん

編集あり2010/4/2509:20:05

スズメを駆除する業者はないと思います。
巣作りをやめさせるには、鳥が嫌がるCDなどを巣作りしているところにぶら下げておくのが良いと思います。

でも出来れば、見守ってあげてほしいです。

そうですか…ここにも同じような質問がありますので、参考にしていただけると嬉しいです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/556275.html

質問した人からのコメント

2010/4/30 05:09:05

一安心 スズメの巣作りを止めさせるのは無理そうなので
温かく見守りたいと思います^^;
スズメに困っている人は多いようですね。
カラスやハトなんかよりも大変ですね。

回答ありがとうございました。

「スズメの巣 駆除」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる