ここから本文です

グッピーが出産しそうです。・胸から下が角ばって、肛門付近も角ばってきて腹部全...

ポポンSさん

2010/4/2321:23:31

グッピーが出産しそうです。・胸から下が角ばって、肛門付近も角ばってきて腹部全体がパンパンになり長方形のようなかたちになる。

しかし、肛門の上あたりを見ると、黒い点がみえることがあります。これが稚魚の目です。の確認が取れません、赤いのです。。

よく考えてみると、アルビノ系統のレッドアイ同士の配合に気がつきました、基本赤目の子は赤目の稚魚なんですか?それとも黒目なのですか?肛門の黒点はなくても出産するのでしょうか?よろしくお願いいたします。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2010/4/2401:23:20

アルビノ同士では、遺伝的に劣性ホモ同士なので普通(黒)目は生まれないです。
生まれた場合は、どこかで混じったとしか言えないです。

アルビノはメラニン色素欠乏なので、肛門の黒点は無いです。
半透明になっている部分が、普通色のグッピーの黒点に相当する部分です。

アルビノはノーマルよりも、出産に関して「クセ」が有る場合が多いです。
お腹がパンパンになっても、直に産まない場合も有ります。
また、何回(何日)かに分けて産む事もあります。
お腹がパンパンの割には、稚魚の産んだ数が少ないこともしばしばです。

もう、そろそろと思われるので、稚魚を捕りたい場合は、気持ち早い目に産卵箱に入れたほうが良いかと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/26 10:18:48

笑う 無事生まれました、瞬間にも立ち会えました。皆さんの回答でタイミングを見逃さずに済みました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

☆銀彪☆さん

2010/4/2322:06:45

それは目か卵です。
もう少ししたら生まれます。
生まれるのが楽しみですね(^^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる