ここから本文です

初めて射撃場に行きます。

ogo********さん

2010/4/2400:58:26

初めて射撃場に行きます。

全ての申請を終え、あとは弾を買って、射撃場へ行くのみとなりました。
そこで質問なのですが、平均1ラウンド何分位かかりますか?
初めてなので200発を予定していますが、
時間的に2時間位しか射撃場にいられないのです。
逆に2時間ですと何ラウンド(or何発)が普通でしょうか?
平日の百穴射撃場です。

補足一発装填とは、危険防止にって事ですよね。なるほど参考になります。やはり最初なので周りの方とのコミュニケーションを密にして、色々な事を吸収していきたいと思います。

普段、使い慣れていない筋肉を使うとおもいますので、最初から200発も無理カモなのですね。。。。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
556
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mot********さん

2010/4/2402:16:10

初めてだったら、そんなに沢山は撃てないと思います。
恐らく2ラウンド程度であちこち身体が痛くなって来ます。
ゆっくり撃ちたければ、出来れば平日がいいでしょう。
休日は何らかの試合や大会が予約されているもので、朝から15時頃迄は大体参加者の他は待機となるものです。どうしても休日ということなら、遅い時間に射台が空いてからが狙い目です。
で、トラップ射撃だったらプラーさんに(標的を出してくれる人です)頼んで、真っ直ぐ前に行く的だけ出して貰うといいでしょう。スキートなら、先ずは3・4・5番射台だけ、ダブルなしで撃たせてもらうのが効果的です。
いずれも先ずは肩慣らしの意味で、10枚づつ程度で次の射群に代わって貰って休みましょう。
シューティングファンをやると、終わりのころには何を撃っているのかさっぱり分からなくなってしまって却って疲れます。
時間的には、射台にいる時間ではなくエントリーしている時間で2時間というと初回ということでは結構ハードですよ。
気楽にやって下さい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hio********さん

2010/4/2723:54:35

はじめてって教習射撃はしなかったんですか?
まあトラップかスキートによっても多少違いますし
人数によってかなり差が出てきます
初めてなので2Rぐらいが妥当かと思います

mir********さん

2010/4/2415:11:46

トラップとしてお答えします。
1人撃ちで15分前後、6人撃ちで25分程度かかると思います。

2時間なら私だったら2Rで帰りますね。まぁ頑張って3Rじゃないかなぁ
他に客がいなければ4Rも不可能ではないですけどかなりハードだと思います。

余計なことですが
最初から他の客と混じるのはお互いに不安があると思うので
事情を話して一人撃ちで一発装填が良いと思います。