妊娠発覚前 妊娠発覚前によく赤ちゃんの夢を見ると授かるというのを聞いたことがありますが、実際見た方いますか?この噂は実際どうなのでしょう?

妊娠発覚前 妊娠発覚前によく赤ちゃんの夢を見ると授かるというのを聞いたことがありますが、実際見た方いますか?この噂は実際どうなのでしょう? また、他にもこれはきっと予知?ということがあったら教えて下さい☆

妊娠、出産34,190閲覧

ベストアンサー

2

10月上旬に妊娠が分ったのですが、9月末に夢を見ました。 ~職場で仕事中、階段を上っていたら、「あ!あたし今日入院して、明日出産するんだった!」と思い出し、あわてて入院日を忘れてたので、遅れますと連絡する~ という夢でした。 こんな夢は滅多に見ないので、なんだ?とは思ったのですが・・・この後妊娠がわかりました。 (^^)びっくりでした。

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

rindendon456さんの回答にちょっと笑ってしまいました(笑)沢山の回答ありがとうございました。夢を見たとか、予知らしき出来事が起きたりとかあるんですね!意外にも『子供』や『妊娠』そのものなんですね!『赤ちゃん』とか意外に少なくてビックリしました。私は『赤ちゃん』を産む夢を見たので今回質問してみましたが私はどうやらまだのようです(笑)赤ちゃんを産む方は無事に生まれますよう願っています。

その他の回答(7件)

2

子供欲しさでだと思いますが、妊娠する夢・子供の夢を何度か見ました。 昨年10月に妊娠がわかりました。妊娠発覚前に凄く印象的な夢を見まして‥ スーパーに行ったらお母さんに抱っこされた赤ちゃん(男の子)がギャン泣きしていて近づいていって私が抱っこをしたら赤ちゃんはすっと泣き止み、そのお母さんは私に赤ちゃんを預けて買い物(?)に行ってしまって‥お別れする時満面の笑みをくれました。みたいな。さすがに起きてからなんだったんだ?って思いました。その夢の数週間後に妊娠が発覚したと思います。 ちなみにお腹の子は男の子と言われてます(*^▽^*)

0

妹が妊娠する夢を見た何日後かに、私の妊娠が発覚しました。 排卵日と思われるころに四葉のクローバーを見つけてたりして(しかもすぐ)、今思うとあれは予知だったのかなあ。

1

妊娠後ですが、男の子と遊んでる夢ばかり見ました。お腹にいる子の性別は男の子でした。 発覚した後からは見なくなりました。

1人がナイス!しています

2

私はみてませんが、普段、夢を見ない(覚えてない)旦那が「女の子がいる夢を見た」と言ってました。 その後もいつもは生理がくる時期なんて全く気にしてないのに「ねぇ、生理まだ来てないの?妊娠してるんじゃない??」とやたらと気にしてきて「めずらしいな~(うるさいな~に近いですが)」と思ってたら2日後に妊娠発覚しました。

1

1人目は全然でしたが2人目を考えてる時に赤ちゃんの夢を見ました。7ヶ月くらいの赤ちゃんが座ってこっちを見てる夢でした!もしかして?と思って作ってみたら1回で妊娠しましたよ!あの子に会えるのかな?と今から楽しみです

1人がナイス!しています