ここから本文です

二次元キャラに本気で恋をしてしまいました。 付き合っている彼氏もいるし今まで...

ruk********さん

2010/4/2417:52:00

二次元キャラに本気で恋をしてしまいました。
付き合っている彼氏もいるし今まで普通の恋をしてきましたが、二次元キャラを本気で好きになってしまい胸が苦しいです。
最初はすぐに治まるだろうと思ってましたが夢小説を読んだり日々妄想しているうちにはまってしまい、mixiとかの二次元嫁婿コミュで私より先に、好きキャラの名前書いてる人をみると何か一日欝になる。本気で嫉妬してしまう。
私のほうが好きなのに…と思ってしまう。
本気で●●(好きキャラ)と恋したい!ってコミュがあるんですが日に日に人が増えていくのを見ると悲しくなる。

しかも好きなキャラは今原作で死んでしまって毎週ジャンプを読むたびつらくて泣いてしまいます。
これは病気なのでしょうか?腐女子の友達にも心配されました。
この気持ちをどうやって収めたらいいのでしょうか?
また、同じように本気でキャラに恋愛している人はいるのでしょうか?

閲覧数:
10,423
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wag********さん

2010/4/2514:20:06

人間に恋する人、アイドルに恋する人、そしてアニメキャラに恋する人。
恋には色々な形があると思います。
私は丸々6年くらい二次元キャラに恋をしていました。
夢小説だって読んだし、そのキャラに女の子が近づいたら
当然腹も立ちました。
私も「私のほうが好きなのに~!」と叫びましたよ!
最初、そのキャラはモブな扱いだったのですが、
あとから彼の魅力に気づき始める人が
多くなってきて、辛かったです。
最初は主人公とかにしか見向きもしなかったくせに~って。

私の好きだったキャラは死んだわけではないのですが、
試合で負けてしまったときは本当に悔しくて毎日泣いていました。
その人が負けたという事実を受け入れることができずにいたのです。
パンピの友達にも心配されたほどでしたので、
そのときの私はかなりぼろぼろだったのでしょう。

さて、余談になってしまいましたが、結論から言うとこれは病気ではありませんよ。
心配要りません。今は辛いでしょうが、
なぜかこの気持ちはおさまるんです。
この言葉を聞いても「うそだ」って思いますよね?
私もあの人へのこの想いが終わるわけないだろうって
そのときは本当に思いました。
でも、終わりました。6年という長い月日が経ってからのことでしたが。
漫画が終わったことで、まず気持ちの整理がつきました。
今、あなたが想っているキャラはとても魅力的な方で、
他のキャラなんて目に入らないくらい、恋しているのだろうと思いますが、
私の場合は他ジャンルにも目を向けて、他のキャラにも関心が向いていたので
原作終了後、しばらく経ってから新しい恋をしました。

辛ければその腐女子の友達に思いを話してみてください。
きっと気持ちをわかってくれると思います。

長文乱文失礼しました。

質問した人からのコメント

2010/4/26 15:38:21

感謝 ありがとうございます!
私と同じような思いをしている人たちがいて安心しました。
そしてすごくためになりました。彼だけにこだわるのではなく他の漫画にも目をむけてみましたが、やはり今は彼のことだけしか考えられませんでした…
今週もジャンプを読んで泣いてしまいましたが、時間が解決してくれると思ってます><
病気じゃなくてよかったです。回答ありがとうございました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pei********さん

2010/4/2600:44:36

私は二次元キャラを愛しています。
もう恋なんてレベルじゃないような気がします。

私も二次元キャラを見ただけで胸が苦しくなり
毎日憂鬱です。本当に辛いです。
好きっていう想いがあふれ、どうしてもどうしても逢いたくなる時があります。
でも、逢えない・・・・どうすることもできない。
とても辛いです。
夢の中だと会えますが起きたときのあの虚しさ。。。とっても辛いです。

あなたは異常なんかではありません。
愛したのが二次元だっただけです。安心してください私もそうですから。

私もよく嫉妬することがあります。
動画で「○○好き」っていうコメントを見ると「私のほうが好きなのに!」って
思います。本当に辛いです。でもそれでも好きです。

三次元のほうで恋っぽい感情になることがありますが
やっぱり二次元に戻ってしまいますね。

辛いですが・・・本当に辛いですがお互い頑張りましょう。
私は死んだら逢えると信じています。

mak********さん

2010/4/2422:32:04

一時、ほんの一時僕もあるキャラに恋をしてしまったことがあります。なんていうのか言葉では言い表せない、触れられないことで心の中にモヤモヤした物が残る感じ。苦しくて苦しくてどうすることも出来ない変な気持ち。ちゃんと二次元であると気付いていたのに・・・。僕の場合は『時』しかありませんでした。忘れたわけではありません。好きになった人を忘れる必要なんてないんですから。ただ納得しただけなのかもしれない。その人は『理想』であり『憧れ』であったのだと。自分と違う世界にいる人に憧れただけだと。

sye********さん

2010/4/2421:09:33

私も今そんな状況です・・・。
私の場合彼氏に振られて、今まで以上にアニメキャラにのめりこんでいます。
けど、私はそういう自分であってもいいかなと思っています。
それに、二次元を好きでいられる私は今幸せです。

なんだか回答というより私の感想になってしまいすみません・・。
でも私も実は少し不安だったので・・笑
回答させていただきありがとうございました!

nao********さん

2010/4/2418:54:37

僕もそんな時ありましたよ。
でも付き合ってる人とは区別して、好きから憧れに無理やり自分を納得させました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる