ここから本文です

ローソンでponta を作ろうと思い、申込書をもらいに行きました すると店員に「...

ty1********さん

2010/4/2418:28:18

ローソンでponta
を作ろうと思い、申込書をもらいに行きました
すると店員に「一度また店に持ってきてください。粗品があります」
っぽいことを言われました。

聞き取りにくい声だったため
軽い気持ちで聞いていましたが、
今考えると、pontaの申込書はポストに投函するから
店に持っていく必要はなさそうだし・・
このまま投函して大丈夫でしょうか?
また今、粗品をもらえるキャンペーンなどあるのでしょうか
回答お願いします

閲覧数:
222
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/4/2418:47:03

そのお店独自の企画ではないですか。
ローソン店内に郵便差し出し箱がありますので、聞いてみてはいかがですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jp0********さん

2010/4/2422:54:02

間違いなく、そこのお店の独自企画です。

店舗ごとにポンタカード発行枚数の目標があるので、店頭で申し込んだり、持って行けば、確実に枚数がカウントが出来るから持ってきてくださいと言っているんですよ。

そのかわり粗品を差し上げるという交換条件をつけて。

申込書はポストに入れても大丈夫ですよ。
粗品はもらえませんが。

もし、申込書をもらった店舗が(自宅などから)近いのであれば、持って行ってあげれば、あなたにとっても店舗にとってもいいことだと思いますよ。