ここから本文です

三菱やダイハツがワークスとして海外のF2やっていたのは事実ですか?

mas********さん

2010/4/2423:04:01

三菱やダイハツがワークスとして海外のF2やっていたのは事実ですか?

幼少の頃(30年前でしょうか?)に我が家にあった百科事典セットの中の通信・交通にレースカーのページがあって
イラストが描いてありました。

携帯画像載せましょうか?


(席を外して撮りに行く)

三菱コルト2000(フォーミュラー2)を撮って来ました。

ダイハツだったら、赤い文字で『大撥』って書いてありました。

ダイハツ,百科事典セット,ワークス,F2,フォーミュラー2,コルトF2,ラフィー

閲覧数:
1,297
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gir********さん

2010/4/2516:10:02

そうですね、コルトF2は75'の鈴鹿GPで、J・ラフィーが乗り、まったく走らずでが
私の最後の記憶です
76'富士F1の後、鈴鹿でのリベンジで、ラフィーが脅威の走りで優勝(シェブロンBMW/M12)
たしか、ギャランGTO/MRの基本エンジンだったと思います
F2は2.0Lでしたが、コルトは1.8Lではなかったかと・・・うる覚えですが
写真にはサファリラリーの画もありますね、懐かしいですね
本を大切にしてください
当時からF1ばかり見ていましたので、ほんの少しの記憶しかありません

質問した人からのコメント

2010/4/25 16:22:30

非常ぉに詳しくありがとうございました!!
1975年にジャック・ラフィとは当方が生まれた年です。ラリーアート終了に喝を入れたいです!!この学研の図鑑は全20冊で、2冊目の交通・通信は肌身離さず持ち歩いて好きなページだけを見ていたので、最もボロボロでした。特にこのページなんかは切れていました。乗用車のページは最もコンディションが良いですが、この歳になった当方でも楽しめます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる