ここから本文です

ホテルで枕元にマッサージ器が備え付けられていたのですが・・・

kat********さん

2010/4/2500:26:23

ホテルで枕元にマッサージ器が備え付けられていたのですが・・・

昨日、彼氏と一緒にとあるホテルに宿泊したのですが、
枕元にマッサージ器が備え付けられていました。

ただ、このマッサージ器、コードでつながっていて、
枕元から1.5メートルぐらいまでの範囲でしか使えないんです。
しかも、「これはマッサージ器ですから、衛生上、他の目的には
使用しないでください」などと注意書きがしてあるのです。

これって、おかしくないですか?
衛生上使えないというなら、他人の肩やふくらはぎに触れたものは
衛生上よくありませんから、マッサージ器の周りをハンカチか何かで
覆って使うしかないですよね?
でもそんなことをしたら、マッサージ器の効果も薄くなってしまいます。

結局のところ、ホテルにマッサージ器が備えつけられていても、
あまり使えないと思うのですが、
なぜホテルにマッサージ器が備え付けられているのですか?

マッサージ機,枕元,ホテル,衛生上,注意書き,助平爺さん,情婦

閲覧数:
98,778
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gat********さん

2010/4/2501:41:21

ビジネスホテル経営者っす。ホテルの種類が違うかな?
まぁ、サービスの一環として、あまり深い意味もなく、あったら便利じゃないかなぁーぐらいの気持ちで置いておいてるのかも。
ハンカチか何かで覆って、効果が薄れてしまっても、マッサージ器としての効力は、大して変わらないとホテル側が判断したんでしょう。(個人的には、大して変わらないとおもう)(効果の違いは、ゴムをしてるか、してないかぐらいな感じかぬ?)
マッサージ器の種類にもよるので、期待した答えじゃないかもしれませんが、
ホテル側に、「家庭用電気マッサージ器をおいて置く場合、保健衛生上の危害の発生の防止の観点から注意がきをするように」と、どこぞから、通達があったような記憶があります。記憶違いかも?

質問した人からのコメント

2010/5/1 08:36:19

感謝 とりあえずサービスの一環であることは
間違いないですね。

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fir********さん

2010/4/2508:12:45

消毒されてれば気にしないと思うよ。

ところで、僕の質問に答えてくれないかなあ。
ちょっと足りない情婦のおばさんじゃなくって、ついに始まっちゃった助平爺さんの方に頼むわ。
http://my.chiebukuro.yahoo.co.jp/my/myspace_quedetail.php?writer=fi...

消毒されてれば気にしないと思うよ。

ところで、僕の質問に答えてくれないかなあ。...