ここから本文です

私は彼氏と元カノが友達関係であることに嫌悪感というか気持ち悪さを感じます。付...

hjh********さん

2010/4/2501:15:53

私は彼氏と元カノが友達関係であることに嫌悪感というか気持ち悪さを感じます。付き合ってた、という事実が気持ち悪いんです

先日、web上で書き込みされているのを見てどうしても無理だったので元カノを友達リストから外してと伝えました。
彼氏は、「嫌だ、リストから外したら周りからどう思われるか、ここでしか繋がってない人だから、友達だから無理、お前にがっかりした、そんな奴まわりにいない、残念だ、今までろくな別れ方したこと無いから分からないんだろ、俺はお前に盲目じゃないから無理」など言われました。

私は自分の意見をいつも言わなくて怒られるのですが言ったら後悔しました…最悪です。

私は考え方がおかしいんですか?残念な人間なんですか?正直いま死にたいです。これからどうしたらいいでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/4/2502:57:12

最近そんなヤツ多いですよね。ケジメのつけきれないヤツ。別れた彼女・彼氏に恋々としている意味の分からない輩。新しい彼女や彼氏がいない間ならまだしも、いるのに未だに食事に行ったり、なんとか…。今の相手に絶対に失礼ですよね。故に貴女は正常です。少なくとも私の感覚では…。
結局貴女の元彼は複数の女と関係を持ち続けたいのでは?最低ですね、そんなの。その挙句「お前に盲目じゃないから…」でしょ。本当に大事に思っている彼女にはそんなこと言いません。遊ばれているのでは?だとしたらそんなの止めた方がいいと思うよ。そのくらい強気に出たほうがこの先考えてもいいと思います。死にたいなんて軽々しく思わないでね。貴女は正しいと思うからね。前向きにいきましょう!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tekito-sanさん

2010/4/2501:42:07

その彼は寂しがりやで、周りの目、評価がとても気になる小心者なんだよ。
現実の人付き合いより、Web上の付き合いを重視するとは、、、大爆笑な男だな。
ろくな別れ方?意味はわからんが、別れに綺麗な別れなんて老衰で死別以外はない。へたすりゃそれも綺麗な別れにならない。内緒の借金なんて出てきて日にゃぁもぉ、、、。
別れても友達なんて言ってるアホどもは、自分達の別れをいい思い出、正当化しようと言い訳をしてるだけだ。
別れた後に出会う人の気持ちを考えられない自己中で自分の考えを押し付け、理解を求めるだけのお子ちゃまなんだよ。

出会いがあれば確実に別れがある。どんな相手で、どんな状況でも例外なく別れは訪れるもんだ。
特に男女の別れは次の相手に持ち越さず、自分の中だけでこっそり昇華させるくらいは相手に対する礼儀のようなもんじゃないかな?

したがって、貴女の考え方はおかしくないし、残念な人間でもなく、死ぬ必要はまったくない。即刻別れるといいと思います。
ただ1つ残念なのは、そんな幼稚な男にひっかかったことですね。

beb********さん

2010/4/2501:34:41

私は質問者さんは全然変じゃないと思います。そんな好きじゃない恋人(笑)なら「ふーん…」て感じだけど、好きならヤキモチやくし、はっきり言って、元カノも無神経やな(怒)て私なら思います。知らない女性なら尚更です。彼氏もわからないんでしょうか?

aki********さん

2010/4/2501:30:50

恋人どうしで別れて友達でいられる人は 私の考えでは変だと思います。
すごく昔に、付き合い初めた彼女がそうでした。
それを知ってすぐに別れました。
昔の男と友達?
別れても?
変だと思います。
まだまだ良い相手はたくさんいますし出会いもあります。
少し疑問をもつ相手はきっぱりあきらめて素敵な人と出会い不安のない相手と楽しく暮らして幸せな日々を手に入れましょう。
笑顔で元気でいて下さい。
応援しています。

lii********さん

2010/4/2501:20:46

とりあえず落ち着きましょう。
冷静に彼の立場にたって考えてください。
あなたはおかしくない、残念じゃない!と言われたいと思いますが・・・そこは問題じゃないかと。
WEBでしか繋がっていないと言うならまずは信じてあげたらどうですか?
今の彼女はあなたです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる