ここから本文です

新しくロッドを買おうと思っているのですが、真鯛、チヌ、アジ、ヒラメ、シーバス...

ihs********さん

2010/4/2509:35:35

新しくロッドを買おうと思っているのですが、真鯛、チヌ、アジ、ヒラメ、シーバス、カサゴなんかを釣りたいです。

1、これらの魚の引きに耐えられる

2、硬すぎない

3、7~8フィート前後

4、18000円以内


少し条件が多いですがこれを踏まえて教えて下さいm(__)m


ちなみに陸からの釣りです。

閲覧数:
392
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gaz********さん

編集あり2010/4/2509:54:22

文面からしてルアーですよね?私ならこの一本です。
http://www.golden-mean.co.jp/item/salt-water/casval/

これの8フィートのソリッドティップモデルのCVS-80Sがオススメですよ。ヒラメはどうかわからないけど、マダイは今流行のテンヤに使えます。チヌゲームにもいいティップです。軽いルアーが投げやすいのでアジングもなんとか。軽いルアー限定になりますが本来シーバスロッドなのでシーバスはもちろん。カサゴはシビアなアタリじゃないのでこれで十分です。

実売価格1万5千円くらい。いかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leg********さん

2010/4/2723:54:30

ライトなシーバスロッドが何とかいけるかなって感じではないでしょうか?

ただ、アジには少々ハード過ぎると思います

1~2グラム程度のルアーを2~4ポンドラインで投げたりするので。。。

キャロならできると思いますが、掛けてからの事を考えても面白みに欠けると思います

アジ以外なら十分楽しめると思います

メジャークラフト社などは低価格ですが必要十分の性能だと思いますよ