ここから本文です

国王の子供(王子)からの目線から見て、祖母や祖父、叔父や叔母の名称を教えてく...

moo********さん

2010/4/2516:21:31

国王の子供(王子)からの目線から見て、祖母や祖父、叔父や叔母の名称を教えてください。
また、王族は何親等までがその城に住んでいるのでしょう?

出ているとしたら、城を出て王国の領土を分けて、城を構えていると出ているとしたら、城を出て王国の領土を分けて、城を構えているとかなんでしょうか?

わかりません。

お城が出てくる小説を書いていて、参考で調べていますが頭を抱えてしまっています。
知恵をお貸しください。お願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d6y********さん

2010/4/2520:16:15

陛下(へいか)・・・皇帝・天皇
殿下(でんか)・・・皇太子以下皇族の敬称。
妃殿下(ひでんか)・・・王族、皇族の男性の配偶者。
閣下(かっか)・・・身分や地位の高い人への敬称。
猊下(げいか)・・・最高位の聖職者の敬称。
台下(だいか)・・・高位の聖職者の敬称。
聖下(せいか)・・・カトリック他のキリスト教系の高位聖職者の敬称。
邸下(ていか)・・・高麗・李氏朝鮮時代に用いられた王世子または王世孫に対する敬称。

中世のお話でしたら王以外の王族はたいてい公がつくので大公(祖父)など

王よりしたの世代は○○公爵など。

爵位については国によって色々違うので叔父だからこれというのはありません。

例えばですがジョージ2世が父なら息子は3世孫は4世みたいなことでいいのではないでしょうか?

城に住んでいる人も母となる人が王族かそうでないかによって別暮らしになったりするので

一概には言えません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる