ここから本文です

日立過熱水蒸気オーブンレンジ(型式MRO-FS7)の操作方法について 今日オーブンレン...

akm********さん

2010/4/2518:16:39

日立過熱水蒸気オーブンレンジ(型式MRO-FS7)の操作方法について

今日オーブンレンジ買いました。トーストのやり方が載っていないのですがどのようにやるか分かりますか?
今日は5時迄しかメーカーに問い合わせ出来ないみたいで…

閲覧数:
1,166
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

編集あり2010/4/2523:22:32

中型で、フラットのタイプですよね?。トースト機能はついていないと思いますよ。

トーストは、狭い庫内を予熱して焼くというのが必要なのですが、中型では余熱に時間がかかり、その間にパンの水分が飛んでパサパサになります。角皿を使って、余熱をしたり時間を調整しながら「グリル」機能を工夫して使えば、焼けないことはないですけど、10分ぐらいかかるのにパンがパサパサでおいしくない仕上がりになりますので、基本的に中型以上のオーブンレンジには、「できない」ということにしているようです。なので、15Lクラスのオーブンレンジでない限り、今はトースト機能はほとんどついていません。メーカーによってはトースト機能がついているものもありますが、中型以上でのトースト機能はおすすめではありません。

場所の問題もあると思いますが、毎日パン食であれば、オーブントースターを別に買われた方が、電気代も安くてパンもおいしくできあがります。

質問した人からのコメント

2010/5/1 22:16:44

降参 有難うございました!
オーブンレンジはみんなトーストが出来るものだと思っていました…
よく調べてから買えば良かったです(>_<)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる