ここから本文です

無数のうじが部屋中に・・・

空き地小五郎さん

2010/4/2521:52:00

無数のうじが部屋中に・・・

ある田舎のホテルに泊まりこみで働きに行った時のことです。
レストランに配属になり、普通に配膳をしていたのですが、
そこのレストランは、洗い場の床を掃除する時、何故か洗剤を使わず
水だけで掃除していました。
始めは気づかなかったのですが、
寮に帰ってきたら、無数のうじが床に充満しているのを発見。
びっくりしましたが、夜なのでどこも店がなく、どうしようと考えていても
仕方がないので、
お風呂に入り、お風呂から上がったら
不思議なことにうじの姿は一匹もいなくなっていました。

さっきのうじはどうしたのでしょうか

関係があるかどうかわからないけれど、
そのレストランの床掃除係は、
市橋達也にそっくりでした。

補足保健所の人も知っているらしいですが、
何故か洗い場は洗剤を使わないらしいです。
調理場は調理師の人が床も洗剤を使いきれいに掃除をしていました。

田舎で似たような体験はありますか?

閲覧数:
567
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2903:16:13

やっぱり皆さんが言うようにシャブだよね・・・
それか夕飯に出たキノコ料理に毒キノコが混ざっていたか・・
身長が半分くらいになっていたら間違いなく毒キノコだね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

lab********さん

2010/4/2716:22:36

あなた、覚醒剤でもやってませんか?

per********さん

2010/4/2700:21:59

さっきのうじは
あなたが、お風呂に入ってる間に
ハエになって、飛び立っていったのでしょうね。
きっと

hak********さん

2010/4/2618:44:29

>>そこのレストランは、洗い場の床を掃除する時、何故か洗剤を使わず
>>水だけで掃除していました。


>>寮に帰ってきたら、無数のうじが床に充満しているのを発見。

この二つの文章の、関連性が見出せない

職場の掃除の仕方が悪いと、寮のあなたの部屋にうじがわくのですか?

やっぱ、心療内科に行くべきでは・・


あと、うじがわくのなら、強烈に臭うはずです
炎天下のバケツの中の生ごみのようなにおいが

鬼ヶ島さん

2010/4/2617:04:55

蛆虫、ですかね?
体験経験はなしです。
集団で沸き、集団で消える。
不思議です。

それにしても、衛生管理がなってない。
よくお店続けられるな~~。
近くに牛小屋とか、養豚場があるとか。

boo********さん

2010/4/2601:13:33

で、似たような経験を探してどうしようって訳ですかいな?