ここから本文です

教えてください。 桜の葉が去年から添付ファイルのようになっています。 なん...

rev********さん

2010/4/2522:30:16

教えてください。

桜の葉が去年から添付ファイルのようになっています。
なんの病気かわかりません。花屋はダコニール散布で問題ないのでは・・といわれ、使用しています。

わかる方がいらっしゃいましたら・・・

わかる方がいらっしゃいましたら、この病気の原因と、解決策をご教授ください。
よろしくお願いいたします。

ダコニール散布,添付ファイル,解決策,病気,花屋,ダコニール,石灰硫黄合剤

閲覧数:
5,216
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oos********さん

2010/4/2522:36:11

縮葉病だと思います。
対策は新芽が出る時期に石灰硫黄合剤を散布します。

質問した人からのコメント

2010/4/25 22:44:55

降参 石灰硫黄合剤が効果的なんですね!
ありがとうございました!!早速試してみます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cob********さん

2010/4/2522:41:50

もち病です。病葉はすべて取り除き、発病してない葉はダコニールの散布で良いと思います。尚、同じ薬剤を何回も使い続けると、耐性菌ができてしまいますのでご注意を。