ここから本文です

深夜のファミレス、マクドナルドにいる高齢者…。 マクドナルドはともかく、ファミレス(ジョナサン)はそん...

agl********さん

2010/4/2523:37:52

深夜のファミレス、マクドナルドにいる高齢者…。
マクドナルドはともかく、ファミレス(ジョナサン)はそんなに安くないので、ホームレスが夜を明かしているとは考えにくいです。 (でも漫喫でパック料金払ってドリンクのみより、ファミレスで1~2品食べたほうが良い?)
家があるけど帰れない事情があるのかな?とか、貧乏そうに見えて意外と小金持ちで外食が好きなだけなのかな、とか、色々想像してしまいます。どう思いますか?

閲覧数:
1,253
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/4/2523:56:55

私が友人と会うためによく行く某ファミレスでも、行く度に高齢の女性が食事しています。
私達が来る前から何かを食べていて、2時間くらい食事して喋って帰る時も、まだ帰る気配がないんですよ。
仲のいい従業員の人に聞いたら、ほぼ毎日7時前後に来ていて、何かを食べて少しうたた寝をして、深夜に帰るを繰り返しているそうです。
ホームレスでもなさそうだし、歩いてくるから近所だと思うとは言ってたけど。
家に帰りたくない事情でもあるんでしょうね。

質問した人からのコメント

2010/4/26 01:30:12

uminoneko1221様
perinnpu様
回答ありがとうございました(^-^)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

boo********さん

2010/4/2601:16:01

人のことをどうこう考える暇があったら、自分の頭のハエを追い払ったほうがいいですよ。文章を見る限りでは相当金のない人ですね。

kou********さん

編集あり2010/4/2601:25:44

こう思うよ。

想像するのは勝手だが、まったく余計なお世話!

漫喫でマンガを満喫してファミレスでお腹を満たす。これを定番コースとしている裕福な老人はゴマンといる。

世間様にご迷惑をかけているわけではなく、内需拡大に貢献しているんだからね。

何か問題でも?
同じ空間にいるあんたらに言われたくないよ。同類じゃないか。そう思わん?

こんな質問は、貧乏若衆の妬みとしか思えん。

五月蝿(うっせー!)♪~♪

per********さん

2010/4/2600:18:34

おばさんだけど、ファミレス良く行きます。
食事して、あとドリンクバ-で2時間くらい雑談
こんな人、結構居る(女性が多い)

友達と3人で最高記録は、夕方7時~翌朝6時まで居たことがある^^;(ホントにアホだわ)
何か注文しては、ドリンクを繰り返し・・・
モーニングメニュ-に変わったから、そろそろ帰ろうか?って腰上げたね。
5年くらい前の話だけど、、、

一応、ホームレスではない。