共有フォルダ ネットワークパスが見つかりません

共有フォルダ ネットワークパスが見つかりません 共有フォルダにアクセスしようとすると「ネットワークパスが見つかりません」PopUpが表示されます。 OS:Windows XP ①pingは通る ②リモートデスクトップは可能 ③ファイアーウォール-例外-ファイルとプリンタの共有はチェックしてある ④サービス-Computer Browserは開始されている ⑤NetBIOS over TCP/IPは有効設定になっている ⑥ファイアーウォールを無効にするとアクセス可能になる ファイアーウォールを有効のまま使用したいのですが・・・

LAN14,548閲覧

ベストアンサー

2

異なるネットワークから接続していませんか? その場合は、③の設定で更に「編集」ボタンを押して、スコープを「サブネット」から任意かカスタムで許可するネットワークを指定してください。

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

0

質問からは、「ファイアーウォール」が原因であると思われます。 再度、137、138、139、445のポートが遮断されていないか確認されてはいかがでしょうか。