ここから本文です

3年目の北海道家族旅行です。 渓流釣りや沢登りを1日中満喫できる場所や、穴場...

chi********さん

2010/4/2620:54:05

3年目の北海道家族旅行です。
渓流釣りや沢登りを1日中満喫できる場所や、穴場、秘湯、食物、お薦め等がありましたらご教示をお願いします。

今年が北海道旅行連続3年目となり、夏に家族(大人2人、中学1人、小学生2人)と行く内容を計画中です。
起終点は苫小牧となり、1年目は道東方面、2年目は道央方面をマイカーのオールキャンプで満喫してきました。

ラフティング、乗馬、沢下り、渓流釣り等の体力を消費するアドベンチャー系の家族です。

相談は、渓流釣りや沢登りを1日中満喫(渓流名と入渓場所を近くのキャンプ場から車で1時間以内で教えてください)できる場所や、穴場、秘湯、食物、お薦め等がありましたらご教示をお願いします。

もちろん自己責任で判断しますからご安心ください。

閲覧数:
986
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/4/2710:43:57

渓流釣りとキャンプなら、伊達市大滝にある「オロウエン大滝」が結構お勧めです。
詳しくはちょっとネットで検索してみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

toy********さん

2010/5/122:04:04

私も伊達市大滝おすすめします!http://www.ootaki-kankou.jp/index.htm 名水100選でも有名な京極もすぐそばで、おいしいものが、沢山」あります!!温泉もやすくて名水でぜいたくです!http://www.town-kyogoku.jp/ http://www.town-kyogoku.jp/turism/hot-spring.php 乗馬も洞爺湖のウィンザーホテルでやっている、乗馬場もあって、そこのピザもとってもおいしいです!http://www.windsor-hotels.co.jp/toya/contents2/act_green.aspx ニセコのラフティングもいいですよ!!http://h-takarajima.com/ どうぞ北海道楽しんでくださいませ!!

btf********さん

2010/4/2711:47:33

ニセコがお勧めです。(ラフティング・秘湯等)
http://www.nac-web.com/raft1/raft1.htm(NACニセコアドベンチャー)
のホームページを見てください。又、ニセコ等で検索すれば色々あります。

tya********さん

2010/4/2711:31:47

富良野でもラフティングとか、キャニオニングなどできます。
いくつか会社があります。
遊び屋http://www.asobiya.jp/など。
キャンプは、東神楽森林公園のところだと、すぐ近くに人気の
温泉施設である花神楽もあります。
乗馬も、森林公園のすぐそばにあるホースカンパニーでできます。
ついでに、森林公園のところのパークゴルフ場は高低差があってなかなか
楽しいです。親が来た時くらいにしかパークゴルフなんてしませんが、けっこう
体力も使います。

このへんから富良野までだと1時間ちょっとくらいかかってしまいます。その点だけは
ご希望と違うかもしれません。
南富良野のかなやま湖にもオートキャンプ場があります。そちらには行った事が無いので
情報を書けませんが、興味があったらネットで見てみて下さい。